6:30 調布インターチェンジは混雑している様子もなく、お盆で行楽地や故郷へ帰る自動車がスムーズに料金所へ向かっていきました。
伊藤達也ブログ【調布市・三鷹市・稲城市・狛江市選出】
調布インターチェンジに沿った歩道で皆様にご挨拶したことは初めてのことです。恐らく「何だ?」と思われた方もいらしたかもしれません。


「お気をつけて」とプレートを掲げました。先日の地震で東名高速が断線。その迂回路としての中央道も事故があったとのニュースを知りました。そこで急遽、ドライバーの皆様に向けたメッセージを考えました。

伊藤達也ブログ【調布市・三鷹市・稲城市・狛江市選出】
これから現場に向かうトラックの運転手さんがパッシングで合図を送ってくださったり、助手席の奥様が手を振っていただいたり。わずか数秒のコミュニケーションでしたが、心温まる時間でした。

伊藤達也ブログ【調布市・三鷹市・稲城市・狛江市選出】
皆様、くれぐれも運転は「お気をつけて」ください。