地域活性化のヒントを得たいと思い、現場の声を聞きに30日から三重県に行ってまいりました。


秋田、富山、福井、京都の各地域でそれぞれ活性化に取り組んでいらっしゃる4名の方々も三重に来られ、30日の夜は、各地域の取組の報告会となりました。井上哲夫四日市市長も参加された報告会は、3時間以上に及び、参加された方々の熱気が直に伝わってきました。


31日も、盛りだくさんの行程で、(また日を改めて順次ご紹介していきたいと思いますが、)東京にいるだけでは決してわからない現場の体温を感じて帰ってくることが出来ました。たくさんの方のご協力に感謝するとともに、地域でがんばっていらっしゃる方々に真に届く政策をつくっていくことで応えてまいりたいと思います。