昨日、今日と暖かい日が続き、桜が一斉にほころんできました。


今週末がお花見のピークだと思いますが、31日から4月8日まで、深大寺地域を中心に「じんだいフェスタ2007」が開催されます。期間中は深大寺植物園や深大寺、その周辺地域でカフェの出店や様々なライブイベント、歴史めぐりのスタンプラリーや春祭りなどが開催されます。




以前、ブログでも紹介しましたが、私の育った深大寺周辺は歴史と自然に溢れた、大変美しい地域です。特に、深大寺植物園は都内有数の桜の名所であり、65種600本もの桜も楽しむことができます。フェスタ期間中の土日は、夜桜のライトアップもあります。


皆様もぜひ、お花見を兼ねて深大寺までお出かけください。


ところで、九段宿舎周辺も、靖国神社や千鳥ヶ淵、市ヶ谷のお堀など、大変桜の有名な地域です。今夜も、帰り道に一枚。