いよいよ統一地方選挙がはじまります。
22日、東京都を含む13都道県知事選が告示となり、約1ヶ月間にわたる選挙戦のスタートが切られます。


自民党は「地域に活力 成長で活力」というスローガンを掲げ、地域活性化、地方の活性化に向けた統一地方選挙公約 を発表しました。私もその策定作業をお手伝いさせて頂きました。ポイントは、「がんばる地域・自治体を国は全力で応援する」という点です。地域活性化は日本の成長の根幹を成す最重要課題だと思っています。



私の選挙区(東京都第22選挙区-調布市、三鷹市、狛江市、稲城市)では、2人の市長候補と約40人の市議会議員候補者を抱えています。全員当選を勝ち取れるよう、私も先頭に立って、応援します。