おはよ〜ございます

暑い日は冷たい麺を食べたいと言うことで、
冷製パスタに挑戦してみました〜

安くなっていたサーモンを醤油洗いして
半分を使いました!
ウチはあまり氷を使わないので
2年前に新調した冷蔵庫の自動製氷機能を
1度も使っていなく…
氷を用意するの忘れましたあせる

1年以上は眠っていたであろう
冷凍庫の奥にあった氷達を発見びっくり
さすがにこれを氷水にして
麺ぶち込んで冷やす勇気はなかったので、
氷を入れたボウルの上にボウルを置き、
その中で調理することに(笑)

まずはトマトを切って塩して、少し放置します


トマトから水分が出てきたら一緒に
チーズとサーモンとオリーブオイル入れてまぜて〜


茹で上がった麺を流水で冷やして
オリーブオイル垂らして具と混ぜます



皿に盛って海苔をのっけて完成で〜す

氷水に入れなくてもちゃんと冷えて
味もしっかりついて美味しくいただきました〜✌️