おはよ〜ございます
前回あまった焼売の皮

悩んでいる時に目に入った丁度よい肉〜!

もう1回焼売を作ることに!
肉肉しさを出すため粗くして

豚ひき肉、粗く切った肉、生姜、にんにく、オイスター、塩、砂糖を混ぜ混ぜ〜

みじん切りにして片栗粉まぶした玉ねぎ入れて〜

さくっと混ぜ合わせ〜

包みました!

冷凍する時に皮同士がくっつかないようにするために
実験してみました〜
キッチンペーパーの壁Ver

アルミホイルの壁Ver
結果は両方ともくっついてしまい
剥がすの大変でした…失敗真顔

そして、100均で豆腐の水切りに使えるかと思って買ったんですが、大して意味なくて使わずにおいたもの。
ふと見ると脚ついてるし、20㌢フライパンにシンデレラフィットびっくり
もしや、使える?!

早速、謎の網にキャベツ敷いてキャベツの壁作り(笑)
キャベツの壁はGOODでしたグッド!

蒸してみました〜

お〜!
直キャベツ敷きよりきれいに仕上がった!
フライパンにこびりつく汚れも少なくなったし
謎の網やるじゃん!蒸し器代わりになりそう😆


別日ですがチャーハン&シュウマイで食べましたニコニコ
ブッシュ・ド・ノエル風サラダを添えて(笑)

美味しくいただきました〜チョキ



たが、これだけ作ったのにまだちょっとある…

続く