おはよ〜ございます

唐揚げに初挑戦です!
鶏もも肉を約1.5キロで作りました〜
酒と醤油とすりおろした生姜&にんにくの液に
切った肉をぶち込んで3、4時間浸けました〜

揚げる前に取り出して片栗粉をまぶします

180℃の油で揚げます!


なんと全てうまく揚がりました〜笑い泣き
ビギナーズラック発動(笑)


気になる味は…薄っ!いくらなんでも薄すぎる絶望
敗因は、漬けるからと言っても液が薄すぎた
漬ける時に揉まなかった…肉を切る前にプスプス穴を空けなかった…
心配だった揚げが成功しただけに悔しい結果に🙈

悔しいけど塩を振りかけながら食べました〜チョキ
生姜、にんにく、味のバランスは良かったので
濃さをどうしていくかが課題です🤔

朝は唐揚げ、夜はチンゲンサイロースと
GWはこの2つで乗り切れました(笑)