こんばんは〜

エビオイルでチャーハン作りました
冷凍庫で忘れ去られていた
越冬野菜です(笑)

人参とネギはこれでもか〜と言うくらい
細かくします(嫌いなので笑)
レタスはそのままにしておきました〜

チャーハンにはマストの
刻みなると🍥
一本の半分使いました〜

見つけた半額チャーシューチョキ



付属のタレで漬けて寝かしておきました!


味見したら美味しかったので、
チャーシュー丼にでもしようと少し除けました(笑)

卵にほんのちょっぴし鶏ガラ入れて
混ぜます

エビオイル敷いて
溶いた卵ポーン
コールドスタートです

フワフワ?トロトロ?になったら

米ドーン

ほんの少しだけ塩ふって白胡椒サササッ

ある程度炒めたら
野菜&ナルト〜
塩、黒胡椒、鶏ガラ入れます!

焼色ついてきたら
チャーシューぽ〜ん
もったいないので、少しだけ残った
漬け汁もチョロリ

仕上げに醤油をひと回し


完成!
一旦、茶碗入れ〜の皿にひっくり返し〜ので
盛り付けしてみました

自己流ですが
チャーハンはこんな風に作ってますチョキ