少し前になりますが、京阪では4月半ばごろから緊急事態宣言に伴う土休日臨時ダイヤがありました。そのダイヤの目玉といえば、朝と夜に1本ずつではありますが復活した7連特急でしょう。土曜日曜の朝には早起きして7連特急の運用を確認したものでしたwそんなダイヤも設定されて幾分か経ったころ、なんと2600系0番台が特急運用入り。さすがにこれは逃すわけにはいかないと、すぐに準備し門真市駅に向かったのでした。通過直前には人も多くなり、いろいろありましたが無事?通過。まさかこの時代になって特急運用で爆速する2600系0番台を撮れるとは思っていなかったので、とても嬉しかったですね。

ところで最近Twitterでは、京阪の試運転を撮ろうとして森小路のホームから線路に降りて撮影した人に警察から連絡が来た?みたいな話が流れています。前科持ちになるわけですから、自身の経歴に一生傷がつくわけです。趣味に熱心なのはいいことですがその熱意があらぬ方向に向かわぬよう気をつけたいですね。