お久しぶりです。ここ最近はずっとこの前のサロの写真を見てはニチャニチャとオタクスマイルを浮かべています。いやー晴れてよかったです。本題に入りますと、今日は日豊本線の貨物列車である4075レのカットになります。今やEF81が現役で貨物を牽く姿を見れるのは九州だけになってしまいました。私は、撮り鉄を初めたばかりで島本キッズだったころに、午後に北陸へ向かう81牽引の貨物をよく見ていたので、若いですがギリギリ81についての思い出はあるのです笑そして4075レを撮りにわざわざ大分まで行ったのも、久しぶりに81牽引の貨物が見たくなったからなのでした。今となってはなぜ本数が多い北九州の辺りに行かなかったのか謎ですが笑3日間の旅程だったのですが、どの日も朝は曇りで残念でした。夕方はどの日もバリ晴れだったんですけどねー。まあ大学生になってまた銀釜でリベンジします笑