こんばんは。本日はつい最近運転された城崎温泉開湯1300年記念でのサロンカーなにわについてです。久しぶりにサロンカーが運転されるとあってかなり楽しみにしていましたが、予報がかなり微妙...。そこで晴れる見込みは無さそうな土曜日の往路はパスし、ワンチャン晴れるかもしれない日曜日の復路に賭けることにしました。カンが往路のはあまり好みではなくて復路のがドンピシャ好きなタイプだったってこともありますwあまり遠くまでは行けさそうだったので丹波竹田〜市島1発に絞りましたが、結果的にはこれで良かったみたいですね。非電化はどこもヌル晴れかマンダーラって感じのようでした。着いたときには平和そのものだったのですがやはりモノの時間が近づくにつれて激パにw税金や雲、さらに山影との戦いでしたw特に山影はかなーり危なかった(2分か3分後には山影アウトでした)のですが、なんとかバリ晴れV!通過後には拍手と歓声が上がりました。やはりDD51+客レは最高ですね。
11月8日 丹波竹田〜市島