お久しぶりです。今日はしばらくぶりのサロンカーですね。客レが今の時代でも走ってくれるのはとてもありがたいことです。
本日は381系やくものカットです。前まではくろしおやこうのとりでも走っていた381系でしたが、ついにやくものみになってしまいました。そういうわけで去年の夏休みに1泊2日で撮りに行ったわけですが、どういう訳かGPV予報を1日見間違えていました。2日目の朝にバリ晴れの中岸本でやくもをやれる予定だったのですが、1日目向かっているときに岸本はバリ晴れだったようですw今では笑い話ですが、当日電車の中でバリ晴れカットを見たときは相当萎えましたねwそれでも引き返すわけにも行かず米子まで向かいましたが、空一面の雲。残念に思いながら撮影地まで歩き、機材のセットを終えるも晴れる気配なし。なんとか晴れてほしかったので、来る少し前に見た天気の子の陽菜の、雲を晴らすときにするポーズをやっていたところ、徐々に雲が割れてきましたwほんの僅かな晴れ間でしたが、上手いこと日の出ているうちに撮れる最後のやくもにバッティング!恐らく薄雲は噛んでいるものの、これまでの天気を考えれば十分喜ばしい1枚が撮れたのでした。
やくも19号