今年の春休みのころ、おれは自分に対して自分の人生に対してめちゃくちゃ悩んでたガーンあせる

自分にはなにもできないとかやりたいことがないとか楽しめるものがないとかほんとに苦しい時期だったビックリマーク

だからバイトも友達からの遊びの誘いもサッカーもほとんど断って、自分のことについて考えてみたひらめき電球

それほど深い考えには至れていないかもしれないけど、結論は人とのつながりが幸せにつながるといったことだった得意げ


そんなとき雅樹さんと雄大さんに出会ったビックリマーク
たしか4月のはじめだったかな?

最初は一緒にサッカーをしようということで、人との出会いに前向きになっていたおれは快くその場に足を運んだDASH!

そしていろんな考えをお互いに話すようになってキリスト教について学んでみないかと勧められたひらめき電球

おれは宗教にたいしてオカルトのようなイメージを持っていたからあまり信じてはいなかったけど、新しい何かに触れてみたいとゆう興味から話を聞くようになったビックリマーク

聖書は最高の自己啓発本だと言われてからそうゆうものとして自分は利用していこうと思ったニコニコ

それからキリスト教を信じる多くの人に出会って、御言葉を聞いて、賛美歌を歌ったりもしたニコニコ

今ではそのすべてに感謝したいキラキラ



この話が始まったのは4月で自分が何かを求めていた時期でもあり、バイトで愛美と愛ちゃんと仲良くなるきっかけになったのもその頃からだ音符

すべてがうまくいくようにできているんだビックリマーク
と前向きになれたことに感謝する意味でも神様を感じたいと思うようになったニコニコ
そして感謝したキラキラ



今振り返るといろんな考え方を学び、バイトの仲間と仲良くなり、愛美とは付き合って楽しくやれているニコニコアップ

これは神様が与えてくれたごほうびなのだろうひらめき電球


でもだんだんと御言葉に対する気持ちが薄れていってこのまま付き合いを続けても何かが得られる準備がないと思ったから、おれは1カ月前からキリスト教から離れてしまって今に至っているDASH!


おれは以前盲目的に信じることはよしとしなかったひらめき電球
たしかに宗教だけに関していっても、イスラエルではイスラム教徒とキリスト教徒が武力闘争を起こしていたりもして心が宗教に侵されているとか宗教なんて洗脳じゃないの?とか思っていたビックリマーク

今でもその考えは否定しないけどその話はおいといて、宗教を自己啓発に使う人の立場からすれば信じ込まなきゃ意味がない気がしてきたひらめき電球


神様を疑いながらキリスト教を続けてもそれは形式だけにすぎないし結局そのひとはキリスト教徒ではないんだDASH!

宗教でもそう、自分でもそう、大切に思う人でもそうだと思うけど、
何かを信じきってこそ行動を起こせるし突っ走れるまた考えを改められる得意げ


おれにはその信じきることができなかったビックリマーク
でもこれからまた必要だと思えるときがきたら学んでいきたいひらめき電球


ただやっぱり自分が生きる目標だったり理想を追っていくことはやめずにどん欲に成長していく意欲は持っていたい


今まで学んだことをいかして幸せで充実した生活を送っていきますニコニコ晴れ
のブログになるけど、ブログを書き始めた頃の自分より成長できているかな得意げ


過去の自分のブログを見てみたらとてもいいことが書いてあって我ながら感心したひらめき電球
まだまだ浅い考えではあるけどそうやって考えられたことが自分が変わるためのスタートとなったんだからよしとしよう音符


あの頃から自分は変われたのかな台風
うん、あの頃よりは自分はポジティブになれたかなひらめき電球
それに自分中心(自己チューではないよパー)の考えもできるようになったし、なにに対してもおおらかな気持ちで受け止められるようになれたビックリマーク


でも直さなきゃいけないこともたくさんあるショック!汗考えたことを行動に移すことだったり、否定的な考えをしてしまったり、苦手なことからにげてしまったり、怠惰だったりしょぼん


今になってまたブログを書こうと思った理由の一つがこれらのことを再確認して直していきたいと思ったからビックリマーク




そして彼女ができましたニコニコ音符
もうすぐ半年を迎えますひらめき電球
初めてちゃんとした付き合いができてるから新しい体験も学ぶことも多くて、それだけに自分が成長しなきゃって思うことも多くなってきたビックリマーク
でも大切な彼女だから自分のためにも彼女のためにも成長していきたいニコニコこれからもお互いに支えあって楽しいこともいっぱい経験していこうと思うからよろしくねニコニコアップ



新年も近づいてるから、近々今年一年を振り返って来年からの目標を考えてみようと思いました!!


ではまたパー
456の習慣は公的成功について、相互依存のパラダイムをつくろうとするものである。相手が自分に対してもつ信頼を持っていなければ、望むようなコミュニケーションがとれない。その信頼残高を増やすために大切なことは、以下の6つの預け入れである。
1相手を理解する→相手にとって大切なことを自分も大切に思う必要がある
2小さなことを大切にする→日頃の気遣いが相手にとっては大きなこと
3約束を守る→人は約束に基づいて期待を抱く、守れない約束はしない
4期待を明確にする→お互いの相違点を直視し、双方が納得できる期待像を打ち出す勇気をもつ
5誠実さを示す→現実を言葉に合わせる、そのためには統一された人格が必要
6引き出しをしてしまったときは誠意をもって謝る→間違いは認める、ただし心のあり方の間違いを正当化しようとすることは最大の間違いだと自覚する



第4の習慣→Win-Winを考える
お互いが満足する解決策を打ち出す、そうでなければ取引をしないという姿勢。

第5の習慣→理解してから理解される
自叙伝的な聞き方ではなく、相手の立場から物事を眺め、相手のパラダイムを理解し、相手の気持ちを感じとるといった感情移入をともなった聞き方を心がける。私があなたのことをどれだけ理解しているか確認させてください。お互いを深く理解するとき、相乗効果が生まれる。


第6の習慣→相乗効果を発揮する
お互いの相違点に価値を置き、強みを伸ばし、弱さを補完すること。


第7の習慣→刃をとぐ
肉体的側面、精神的側面、知的側面、情緒的側面のそれぞれを最新再生させること。