最近 、数は釣れないけど・・・

   去年より 幸先がいいので 、また えさ釣り(笑)

 

今回は 、

虫えさの 本虫 (500円分)っを集魚材みたいな

感じで 、えび えび っと組み合わせて 、釣りたい と思います

 

 

 お 昼 過ぎに いつもの 釣り場 に到着

 

しかし 、

 釣り人は 、お友達のおばちゃん のみでした

 

( おじちゃん達 は 、インフルだそうです )<おばちゃん

 

そろそろ流行りだしたのかな( 警戒しないとなぁ )

 

 釣果 の方 を聞くと・・・ 釣れてないと言われ・・・

 

去年の 11~12 月は 、メバル がそこそこ上がってたのですが 、

年を越すと見なくなったと言われ・・・

困ったな えー

 

そのまま 夕マズメ まで 、アタリ なし

 

外海 から 内海 に変えて 、

 1 投目 、ウキが 、流されないので・・・

引っ張ったら 根がかり してるのか・・・

重いので 、

 軽く アワセ って 上げてみると

 

 なんと お魚さん うお座 が 、釣れてる イルカ

 

でも

 平べったい・・・ ヒラメ ? 、っじゃ ないよね・・・

 

正体は 、

  カレイ でした びっくり ( ベラカレイ、ナメタガレイ )

 

{258E3315-6FD1-4546-A043-963D5A74BEA3}

 

しかし 、なんで カレイ が居るのかな?

 海底は 、岩ばかりで 、砂 が あるのかな?

 

おばちゃん も

    初めて釣れてるのを見た っと言われました

 

まぁ レア かなって 、 

 えび えび  に 食ってきました

普通は 、虫えさ だよね?

 

 

 本日の釣果

 

 カレイ ( ナメタガレイ )

  ~ 21   1 匹 

 

2018/01/19