今年 の 初 釣 り だぁ

                           ( 寒いなー えー )

 

去年は 、

      釣れるまで 2 ヶ月 くらい 掛かったので 、

   えさ釣り で 、

                ボウズ を 回 避 したいと思いますイルカ

 

仕掛け は 、

 

 ミニ カゴ 、落とし込み 、胴付き 仕掛け

 

                                                         の 3 種 です

 

えさ は 、

 活 き え び  えび です

 

いつも の 釣り場 に到着

 釣り人も まぁまぁ居られました 

釣り を 始めて 、約 2 時間 足らず 

反応がありません

水面には、タナゴ っしか見えず

周りの方も 渋い みたいです アセアセ

そろそろ釣り方を考えようかなっと思ってると 、

隣の方 から 本 虫 を 使わないかっと聞かれて 、

頂きました ニコニコ ( ありがとうございます )

竿は 、2 本 あるので 、1本 を 根がかり しも                             

大丈夫 な 手作り仕掛け を投入して 放 置 します

 

カゴ で 、魚を集めたいのですが 、いまいち 効 果 がないようで 、

困ってたら 放置竿に ヒット!

( 気づきませんタラー

 

 

しばらく して 、回 収 したら

 

 アイナメ 2 0 cm UP っが 釣れました うお座

 

{91A1E4E3-7DBA-49E6-88F9-0C0660AA9724}

 

今年 初 の魚 は 、アイナメ から スタート です

                                        釣れて良かった 爆  笑

 

その後 、

 本 虫贅 沢 に 1 匹 掛けにしてたら・・・

 

 ゴンっと 足元 で 、大 物 ヒット!

 

ドラグ っが 鳴り

竿先が に入っていき 、調整( ドラグ )しならが上げていきます

結 構 大きいけど・・・ 無 理 かなっ と思ってたら

 魚 が いきなり 走り出して 、竿 を 折られそうになり・・・

ドラグ を 緩めたら・・・ テトラ の 近 く に持っていかれ・・・

 バラ っ してしまいましたタラー

 

今年 、 

    初 の 最大 の チャンス を逃してしまった アセアセ

 魚影 は 、見えなかったので 

                               正 体 は わかりませんが 、

 

 シーバス が 1 番 犯人 に 近い です

 2番目は 、

   コブダイ かなっと どっちかな 口笛

 

それから 1 時間 程度 粘りましたが 、

寒 く なり 納竿 です

 

 今年の 初 釣 り でした

      これから も 頑張ります ニコニコ

 

 

 本日の釣果

 

 アイナメ

   20   1 匹

 

2018/01/07