Xday | 大阪OTABE LURE釣り日記

Xday

母へのコメントありがとうございました。




わがままばっか言うてたけど亡くなって思うけど寝たきりで行きたい所も行けずコロナでデイサービスもお出かけイベントも無かったので退屈な人生だったと思います。





介護は大変だったけど2人で喧嘩したりアホな事言うたりしましたが居なくなると寂しいもんですね。





まだ49日忌明けはまだですが亡くなってからも色々忙しかったが少し落ち着きましたので兄に誘ってもらい行って来ました。





なにかで見たが4月29日はxdayらしいので初釣り?もぉいつ釣りに行ったかもわからんくらい久しぶりの釣りです。




まあ気晴らしになったらいいかと4月28日夜中に釣り場到着。




春イカなので釣れないのはいつもの事なのでのんびりスタート




GWなので何処行っても釣り人は多いですね。いつも多いですけど




ノーマル3.5寸から投げるも潮は走っているが自分が投げた場所は浅く直ぐ底に着くのでシァローの3.5に変えて数十投後






ん?クンと小さなアタリが!





一応春イカ狙いなので大きくフッキング





そしたら凄い走り!!!




あっ2kgイッたわ




久しぶりなので手がプルプル




兄の仕事仲間がギャフ打ちしてくれてなんとかゲット




皆でうわーデカいと




上げてビックリ





自己記録更新の2385g




何年(年1くらい)も更新して無かったがやっと2キロアップ!



こんなに引くもんかと驚きでした。



数十年釣れなかった2キロアップ!おかんがご褒美くれたのかも




その後明るくなるまで色々な場所でエギングするもアタリも無く全員駄目でした。




明るくなりキス釣りに変更し投げる場所変えるも何処行っても爆風で釣れてもベラとフグばっかでキスは駄目でした。




29日超爆風で釣りにならないのでお昼に納竿しました。




顔がブサイクでダルんダルんなのはご勘弁(笑)




それではまた