らんちゅうに夢中 | 大阪OTABE LURE釣り日記

らんちゅうに夢中


時代は癒やしですなラブ




釣りも全然行かなくなったので何故か、らんちゅう飼育初めました口笛




イガイもそろそろ落ちる時期になって来て見に行かななーなんて行かない自分ニヤリ




新しい趣味はと思い、らんちゅう飼うことにしたグッ





7月9日に新しく水槽立ち上げブクブクと善玉菌バクテリア入れて空回し




12日静岡のブリーダーさんからハジかれた可愛そうな子だが届いたルンルン





とりあえず温度合わせし、今年の4月生まれらしいけど、結構デカい!




徐々に水合わせし新しくお家にインハート





まだストレスあるのか右端に隠り気味ガーン





3日目に初めての餌やり拍手




心配してたが爆爆食べる!!!!!!



とりあえず一安心です。



4日目




右下矢印の子が2匹一回り小さいショボーンでも逆に愛着がワクワクラブ




5日目



白濁りしてきたガーンバクテリアがまだまだ定着してないか?



三分の一水換えし



6日目うんこちゃん掃除とろ過スポンジを軽く洗い



まだ濁りはバクテリア成長の為完全には直さず



てな感じで自己流でらんちゅう飼育に夢中になって釣りは半卒業笑い泣き




頑張って健康に育つように毎日勉強滝汗




一応自分も生きてますのでバイバイ