2049/4/22/月/6:39 | 柴+シェパードのブログ

柴+シェパードのブログ

ブログでは「愛犬(レイ)と一緒に過ごしたこと」や「色んな出来事」などを書いています。
柴+シェパードのブログを宜しくお願いします。


2019/4/17/水/21:00

集団左遷(第1話)

おはようございます。いつも柴+シェパードのブログを、ご利用して頂きありがとうございます。

あと9日で、元号が令和になります。

1

2

咲岡里奈さんのブログの記事を、リブログさせて頂きます。

3

4

5

6

7

8

9

片岡洋三友銀行蒲田支店の支店長に就任される。

三友銀行蒲田支店は、コスト削減のため、"廃店候補"に上がっていた。さらに"半年以内にノルマ100億円達成"という無茶苦茶な条件もあった。

三友銀行蒲田支店は、東京都大田区蒲田にある支店。

朝礼で片岡が支店長就任の挨拶をしている途中、木田美恵子が受話器を取り、「米山貢次が夜逃げをした」という報告を受ける。

10

米山貢次株式会社YCSの代表取締役。三友銀行蒲田支店から、3,500万円の融資を受けていた。

三友銀行蒲田支店米山から、3,500円万円を回収出来なければ、焦げ付いてしまう

焦げ付く…というのは、損失を被る。

11

12

片岡平正樹と一緒に、米山を必死で探す。ゴルフクラブで米山を見つけ出し、3,500万円を回収することが出来た。

13

14

15

しかし、三友銀行蒲田支店では、本店の検査部次長の鮫島正義と検査部の行員5名が、3日間、臨店調査を行うことになる。

臨店調査というのは、銀行の各支店で、融資先に対して、正しく融資が行われているかどうかの調査。もし融資などで、何か問題があった場合は、臨店が指導を行うものである。

臨店調査最終日、鮫島滝川晃司に、鶴田工房が融資を受けた7千万円を回収するように指示をする。

滝川鮫島に意義を唱えるが、花沢浩平らに取り押さえられる。

会議では、真山徹木田ら銀行員に、
1.三友銀行蒲田支店が廃店になってしまうこと。
2.その支店で働いている行員はリストラの対象であること。
本当のことを話す。さらに片岡には、「頑張らなくてもいい」なんて言葉も言ってしまう。

16
17
⬆️Instagramで投稿した記事です。

18

⬆️Twitterでツイートした記事です。

柴+シェパード
レイ