御殿場キャンプ初日に行ってきました。

tatsuya1966さんのブログ-P1003144.jpg
見学者は、約500人

tatsuya1966さんのブログ-P1003143.jpg
天気が良ければ、富士山が見えます。

tatsuya1966さんのブログ-P1003159.jpg
練習後、選手達にサインを貰いました。

tatsuya1966さんのブログ-P1003155.jpg
塩対応の俊幸選手

tatsuya1966さんのブログ-P1003160.jpg
神対応の林選手

tatsuya1966さんのブログ-P1003161.jpg
一番人気のバレー選手

tatsuya1966さんのブログ-P1003163.jpg
最後は、ゴトビ監督


tatsuya1966さんのブログ-P1003151.jpg
別メニューのヨンアピン選手
J1 第9節
05/03(金)15:00
IAIスタジアム日本平
VS 新潟


tatsuya1966さんのブログ-P1002943.jpg
八反田選手、今日もボールは取れません。

tatsuya1966さんのブログ-P1002944.jpg
清水エスパルスの練習風景

tatsuya1966さんのブログ-P1002952.jpg
控え組、相変わらず緊張感なし。

tatsuya1966さんのブログ-P1002953.jpg
廣井選手と村田選手

tatsuya1966さんのブログ-P1002949.jpg
アルビレックス新潟の練習風景

tatsuya1966さんのブログ-P1002947.jpg
黒河選手かな?黒河選手、この日は大当たりでした。

tatsuya1966さんのブログ-P1002946.jpg
今日の審判団、試合内容がお粗末過ぎて、審判の評価は出来ない。

tatsuya1966さんのブログ-P1002959.jpg
試合前のオレンジウェーブのパフォーマンス

tatsuya1966さんのブログ-P1002965.jpg
選手入場

tatsuya1966さんのブログ-P1002964.jpg
選手入場の時の清水エスパルスの応援席

tatsuya1966さんのブログ-P1002963.jpg
選手入場の時のアルビレックス新潟の応援席

tatsuya1966さんのブログ-P1002967.jpg

tatsuya1966さんのブログ-P1002968.jpg
オレンジウェーブのハーフタイムショー

tatsuya1966さんのブログ-P1002973.jpg
試合終了後の選手達

試合終了
清水 1-2 新潟

▼得点
52分 川又 堅碁(新潟)
58分 成岡 翔(新潟)
84分 確認中(清水)

tatsuya1966さんのブログ-P1002975.jpg

前半の清水の時間帯に点がとれないとこういった結果になる。上も下も関係ない順位で試合前の練習から緊張感なく、重要な試合を落とした割に選手達からは悔しさは感じられなかった。
J1 第7節
04/20(土)13:00
IAIスタジアム日本平
VS C大阪

tatsuya1966さんのブログ-P1002892.jpg
セレッソ大阪のチームバスが前を走っていました。

tatsuya1966さんのブログ-P1002893.jpg
キーパー練習

tatsuya1966さんのブログ-P1002896.jpg
瀬沼選手

tatsuya1966さんのブログ-P1002902.jpg
清水エスパルスの練習風景

tatsuya1966さんのブログ-P1002914.jpg
控え組

tatsuya1966さんのブログ-P1002915.jpg
セレッソ大阪の練習風景

tatsuya1966さんのブログ-P1002905.jpg
審判団

tatsuya1966さんのブログ-P1002919.jpg
試合前のオレンジウェーブのパフォーマンス

tatsuya1966さんのブログ-P1002926.jpg
選手入場

tatsuya1966さんのブログ-P1002924.jpg
選手入場の時の清水エスパルスの応援席

tatsuya1966さんのブログ-P1002925.jpg
選手入場の時のセレッソ大阪の応援席

tatsuya1966さんのブログ-P1002930.jpg
オレンジウェーブのハーフタイムショー

tatsuya1966さんのブログ-P1002932.jpg

試合終了
清水 1-1 C大阪

▼得点
11分 扇原 貴宏(C大阪)
33分 バレー(清水)

tatsuya1966さんのブログ-P1002935.jpg
試合終了後の選手逹

tatsuya1966さんのブログ-P1002937.jpg
パルちゃん

キジェ選手の復帰により守備面は安定してきたが、得点シーンのようにバイタルあける悪い癖がある。
攻撃面は、個の力では得点出来ないのだから、両サイドバックのいずれかとダブルボランチのいずれかがあがって数的優位な状況を作らないと得点は取れそうもない。
いずれにしろ、どうやって点を取るのか、得点パターンを確立しないと厳しい試合が続く。
チームの状態は上向いてきたが、この日の来場者数は、10,252人。この数字をフロントはどう思っているのだろうか?