林道漫遊記 19(獣道) | たつにいさんのブログ

たつにいさんのブログ

マラソン、トレイルランニング、ツーリング、エンデューロレース

林道をぶっ飛ばす事に飽きてしまった頃「新しい刺激を・・・。」と言う事で、ノコギリを手に山深くに入って行きました。
幸いわたくしの住んでいる周辺の山々は低くて、バイクで走り回るのはうってつけの場所でした。
獣道を走り初めた頃はみんなヘタクソで、ちょっとした登りやキャンバーが上手く走れなくて、真冬でも大汗かきながら、バイクを押したり引いたりしていました。
しかしそれが何故か楽しくて、毎週の様に新しいルートを開拓していました。
お陰でみんなバイクを操る腕は、短期間でメキメキと上達しました。