こんばんはニコニコ

ご無沙汰しております!

転職してから
早3ヶ月が経ちました😳

18年以上勤めた会社を辞め
全く畑違いの業界に転職した訳ですが
なんだかんだで
慣れるものですね(笑)


なんか雰囲気変わったね!
とか
全然違和感ないしむしろ向いてるんじゃない!
という
嬉しいお言葉を頂くこともしばしば
#整髪料はワックスからムースに変わりました
#一生縁のない物だと思っていた
#ムース



少し話は変わりますが


前職は製造業に従事していて


その中で【カイゼン】がとても

好きでした😌


今やっている仕事をより効率良く

わかりやすく

ムダなく

安全に行う為には

                                     etc…



会社に利益をもたらすというよりも


僕自身のモチベーションは

身近な後輩や新入社員などが

仕事をやりやすい

環境を整えてあげたい

という想いが

強かったように思いますニコニコ

#それが巡り巡って利益をもたらしますが


自分のことよりも

人の為になることの方が

頑張れる

#振り返ってみるとそう思う





だからこそ
より人にリアルに貢献できる
仕事に転職しました😌
#最初はそこまで深く考えていなかったけれど
#今は
#この仕事の重みを日々感じています


まだ仕事で
結果を出した訳ではないけれど
転職して良かったなと思います

前職がうんぬんというよりも

新しい人との出会い
新しい出来事との出会い
新しい環境との出会い

様々な出会いによって
日々
新鮮な気持ちで生きております

 

転職を考えている方
是非1歩踏み出してみてください

なるようになります(笑)





#仕事の合間に写真撮るやつ

#どんな写真撮ったかは

#今度のブログで紹介しようかしら





ではまたですバイバイ