2歳になったコトの誕生日旅行🚘

蔓延防止が出る前だから
時間差だけど😅


アンパンマンが大好きだから
アンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたいと思い、決行!

2泊3日で行ってきた✌️


コロナ渦なので、横浜ではなく仙台へ!

急遽夫が休みになり
少しでも空いてる日に…
これが大正解だった🤭良かった~


7時に家を出て
途中で1度SAで休憩を挟み、
11時過ぎにミュージアムに到着。 


私が楽しくなってきちゃった🤭💕


到着してすぐに
アンパンマン・ペコズキッチンへ🍴


なんと1組しかいない!
わーい☺️



コトもすでにご機嫌😂



食事料金+1,000円で
アンパンマンケーキ(偽物)が来て
家族で写真を撮ってくれて
紙の冠と小さなアイスケーキ🎂





実際の写真の画質は悪いけど
これも思い出←



店内も可愛い~💕


私たちが食事を終えるころには
結構席も埋まってた!



そしていざ入場!


めっちゃ空いてる〜!

写真で見てたアンパンマンと
写真撮り放題!誰もいない!


入ってすぐに写真を撮ってくれて
無料で配ってますよ~って
言ってたから撮ってもらう。


出口で無料で渡されたのは
超ちっさい写真。笑
昔のプリクラみたいな。笑

1650円でちゃんとした写真購入📷



すごいっ!可愛い!
アンパンマン達が浮いてるっ!


ほぼ貸切の館内で
色々なキャラクターに興味津々。






「な~に~!?」と隅々まで見て
ずっとはしゃいでくれてる♪



そしてたまたま通りかかると
「あと5分後にショーが始まりまーす!
 まだ入れまーす!」
とのこと。

ちょうど立ち見が空いてたので
入ることに。ラッキー♪


15分の短いショーだから
子どもたちもそんなに飽きないし
コトも手をパチパチして喜んでた♪






アンパンマンが出てきたときは
私も大興奮してしまった。笑



そしていったん出て
無料エリアで軽く休憩して
2週目に突入~←

好きなだけ遊ばせられて嬉しいな~
一瞬雨が降ってたけど
ちょうど晴れて外スペースへ。



三輪車やり放題~♪




14時にミュージアムを出て
ホテルグランバッハ仙台へ!




7月にOPENしたばかりの
駅チカで綺麗なホテル♪

高層階にグレードアップしてくれた!


ウェルカムドリンク&フードが
好きなだけ取り放題~♪


ラウンジが素敵だから
そこら辺のカフェよりも断然
ゆっくりできた!


そして仙台駅に歩いて向かって
色々お店があるから
あっという間に到着。



東口だから立地が…と思ったけど
その分ホテルも安いし全然良い。


ベビーカーに乗せたコトは
ちょうど爆睡してくれた~!
ということですぐさま牛タン! 




3階の牛タン通りは店内が狭いから
時間も16時前でエスパルの地下1Fの
伊達の牛タン本舗へ。 


1年ぶり~そしてガラガラ~!
1年前は本店だったけど
駅から遠いから断念。


ビールと一緒に。うまい!





そしてあの有名な
モンブランを目の前でかけるやつ!

7月にオープンしたばっかりだから
食べてみた♪おいしい~!



そしてホテルのラウンジに戻って
コーヒー飲んでゆっくり♪
コトも起きてくれた!


部屋でのんびりして
ホテル周辺をブラブラお散歩~



目の前に大戸屋があったから
私と夫はビール&つまみで
コトは夕飯🍴


部屋に戻ってお風呂入って
ゆったり~


コトを寝かせて
夜はラウンジでそばのサービス♪




おいしかった~♪




夜は22時半には就寝。