最近、学ぶことに目覚めた車椅子トラベラーみよっちですおねがい


そして渡りに船とはまさにこのことか、沖縄大学の授業に参加させてもらう事に。


講師ではなく、生徒側として。


高校を中退し、勉強なんてなんの意味もないと吐き捨てた学生時代。



当時あれほど嫌いだった勉強が、スポンジのようにグングン吸収されていく自分に驚きました。



学ぶ姿勢が変われば、学ぶ事ってこんなに楽しいんだということを、学びました。



これからは可能な限り毎週授業に出席します。




そして今まで講演は我流でやってきましたが、プロフェッショナルの教え方を参考に、本で学んできたことを根拠に、よりグレードアップして伝えていきたいと心から思いました。



話変わって、嬉しいことがもう一つ。



『YouTube、やってますよね?見てます!!』



と女子学生に声をかけて頂きました。


心の底から嬉しかったです。


それは、有名になって声をかけられたからとかそんなものではありません。 


発信ペースも少ないし、内容もまだまだ不完全ながらも僕の地道な旅の活動が、沖縄の一大学生にまでちゃんと届いて何かを感じてくれたという事実が嬉しかったのです。


今日の授業で学びました。


「焦らなくて良い、今出来ることを丁寧に。」


まさに今の僕に刺さる言葉でした。


まだまだ頑張ろう。

#沖縄
#最高  

#いま
#僕は
#燃えている






車椅子トラベラーみよっちのmy Pick