こんにちは!車椅子トラベラーのみよっちですおねがい



沖縄の有名な観光地の一つ『万座毛』 に行ってきました!



最後の毛(もう)の意味がいまだに分かりません。。笑


らしいです。


毛の意味…どこ。


2020年10月にリニューアルし、かなりバリアフリー化が進んでいました。


外に出るとすぐに見所!ぞうさんに見える岸壁





通路は車椅子でも移動しやすい





広くて清潔なトイレ





美しいスロープ





確認できる限り車椅子パーキングは3台



アップダウンはありますが、基本的に車椅子のアクセスに支障は無し、入館料も手帳提示で付き添い一人まで無料です。



海を眺めながら外のテラスで美味しい三矢本舗のサーターアンダギーなんてどうですか?ラブ


心地良い風と絶景





サーターアンダギー美味しすぎますよね…



万座毛は定番ですが、内地から来た友達を連れて行きたいスポットとしてリピート確定です!




旅はまだまだ続きますおねがい



虹各種SNSもやってます虹


★YouTube


世界の旅のトラブルや、事故から旅人になるまでの波瀾万丈を語ってます。


Miyo Channel


★HP

★Twitter


 

★Instagram





my Pick