こんにちは!車椅子トラベラーのみよっちですウインク


ついに沖縄旅立ち当日の朝がやってまいりました…えーんグラサン

心境についてはまた後ほどお話しするとして…照れ


昨日の話です。


浅草のホテルに2泊して、チェックアウトの時に70歳くらいの気さくなお爺さんに話しかけられました。



「手伝おうか?」



特にこの時はお手伝いは不要だったので、丁重にお断りしました。


そして数分後、天気が良かったのでホテルの外でSNSを更新していると先程のお爺さんにまた話しかけられました。


「風が強いな〜大丈夫かい?」


とても優しい方でした。


せっかくのご縁ですし旅人アンテナがビビッときたので話をしてみることに。


お爺さんの手元には謎の大きな長いバッグがあり、

「それはなんですか?」

と聞くと



「日本刀だよ」



と一言。


お、おう…


と思いながらも僕も昔剣道をやっていたので話に花が咲き…


よくよく聞くと、刀剣保存協会の会員だったり居合いをやっていたりする方らしいです。



さらに話に花が咲き、今はどんなお仕事をされている方なんですか?



と聞くと




『早稲田大学の名誉教授でもあります』



と。


すんごい出会いもあるんだなぁと思った東京最終日でした。


今日は本州最終日。

横浜の友人の家から羽田空港へ向かいます!!


さて、今日も頑張りましょうっ!


今回もお読み頂きありがとうございましたウインク


次回に続きます!



虹各種SNSもやってます虹


★YouTube


世界の旅のトラブルや、事故から旅人になるまでの波瀾万丈を語ってます。


Miyo Channel


★HP

★Twitter


 

★Instagram


 


車椅子トラベラーみよっちのmy Pick