無印良品の家シリーズ。

 

そのラインナップに、『窓の家』というのがあります。

 

軒とケラバがない、とてもスタイリッシュな雰囲気が好きです。

 

でも、屋根部分の雨仕舞と換気はどうなっているのかとても気になります。

 

軒がない家は軒がない家に比べ雨漏りのリスクが高い、とネット上で散見されますので、とても気になりました。

 

長く持つ家に欲しいオットとしては、やはり軒は出ていて欲しいと思っています。

 

 

また、湿気の出入りも24時間換気がメインになるのかな?

 

ホームページ上の画像をよ~く見てみると、屋根のすぐ下に四角い通気口がついていて、室内は天井があるので、天井裏の熱を通気口から逃しているのと同時に、湿気も出しているのかも?

 

それにしてもデザインに惹かれます。