有酸素運動なしで約9㎏~試合に向けて減量が始まる~。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

有酸素運動なしで約9㎏~試合に向けて減量が始まる~。

金曜日は川尻フィジカル。
ということで今日も昼はJBスポーツへ行きフィジカルトレーニング。
一人じゃキツいトレーニングも皆でやればやり遂げられます。


いよいよ来週から12/11の試合に向けて本格的な減量が始まります。
朝起きた時の体重は75.1㎏。
試合の契約体重はフェザー級(65.8㎏)から1ポンドオーバーまで許されるので66.2㎏。
7週間で約9㎏落とす予定です。

とは言っても計量24時間前から身体の水分を絞り出す水抜きという作業を行います。
私の場合はだいたい水抜きの量は3.5㎏。

9.0-3.5=5.5㎏
なので実質7週間で5.5㎏。
1週間で0.8㎏くらいの計算です。

前回から始めた有酸素運動をほぼしない減量法で今回も落としたいと思います。

以前は減量末期には毎日3時間の有酸素運動をしていました。
有酸素運動が悪いわけではないですが、この労力や時間を別のトレーニングや身体の休息に充てたほうが有意義だなと感じています。

これはが興味があるようなら別でブログに書きましょうか。

練習後はこいづみデンタルクリニックへ行き次戦のマウスガードを受け取りました。

今回は初心に戻ってホワイト。



相手が誰であろうと初心を忘れず自分の戦いをしてきます。

小泉先生ありがとうございました。

新小岩駅すぐのこいづみデンタルクリニック
お近くの人はぜひ~。

今夜のT-BLOODはパンクラスバンタム級ランカー神田周一のMMAクラス。
MMA特有の際の動きや技の繋ぎ。
見ているだけじゃなかなかわからない事もMMAクラスに出れば体感できて格闘技観戦もますます楽しくなりますよ~。

神田うぜ~。。。 #PANCRASE #mma #fighter #shuichikanda #勝ち名乗り

A photo posted by tatsuya kawajiri (@crusher_mma) on



今日も一日お疲れさまでした!

T-BLOOD
〒300-0843 茨城県土浦市中村南1-1-31丸豊ビル1F2F 029-841-5242 新規会員募集中 入会金10000円、月謝8000円
クラス見学は常時可能です。
総合格闘技・キックボクシング・柔術・ダイエット・フィットネス
格闘技で楽しく健康に。
お待ちしております!