上にいけばいくほど勝ちたいのも必死なのも皆一緒~ならどこで差をつける?~。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

上にいけばいくほど勝ちたいのも必死なのも皆一緒~ならどこで差をつける?~。

今朝は近所の公園に行きトレーニング。
天気が悪くて残念。

昼はJBスポーツへ。
毎週金曜日は『川尻フィジカル』と名付けられフィジカルトレーニング中心の練習です。

川尻フィジカルを始めたのは2~3年前でしょうか。
JBスポーツには週三回練習に行っていますが、普段はボクシングの練習をみっちりやった後に最後の締めでフィジカルトレーニングをやっています。
しかし、もっとフィジカルトレーニングをやり込んで一段階上の身体を作りたいと思った私は、山田さんに直訴して週一回フィジカル中心の時間を作ってもらいました。

『格闘技で強くなるには格闘技の練習をするのが一番』
という言葉をよく耳にします。
それはもっともな意見だと思います。
だからこそ皆格闘技の練習は必死でやっています。
そうすると余程の特別な才能がない限り技術レベルの差だけではなかなか試合で優劣をつけることができません。
ではどこで差をつけるのか?
そこで重要なのがフィジカルトレーニングだと考えています。

フィジカルトレーニングという言葉は広義に使われていて私自身も正確な答えはよくわかりません。

私の考えるフィジカルトレーニングとは、競技のレベルを上げるために行う肉体的トレーニング全てのことです。

試合時間が5分×3Rなら、その15分間常に高いレベルで動き続けられるスタミナ、パワーが理想です。

しかしまだまだ理想には程遠い。
精進あるのみです。

そんなわけで今日の川尻フィジカルはケトルベル魂さんのケトルベルやブルガリアンバッグ、プライオボックスに吊り輪なんかを使ってのトレーニング。

ケトルベル魂さんのフィジカルグッズはAmazonでも気軽に買えて品質も良くアメリカから輸入したりするのに比べてだいぶ低価格なのでおすすめです。





練習の後は新小岩のこいづみデンタルクリニックに行って次の試合に向けて新しいマウスガード作り。

小泉先生との付き合いは長く、歯医者としても友人としてもとても信頼してます。
お近くの人は是非行ってみてください。



今夜のT-BLOODは20:00~パンクラスバンタム級ランカー神田周一のMMAクラス。
雨の日も格闘技でいい汗かきましょ~。

今日も一日お疲れさまでした!!!

T-BLOOD
〒300-0843 茨城県土浦市中村南1-1-31丸豊ビル1F2F 029-841-5242 新規会員募集中 入会金10000円、月謝8000円
クラス見学は常時可能です。
格闘技で楽しく健康に。
お待ちしております!