たまには外で練習するのも気持ちいい。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

たまには外で練習するのも気持ちいい。

朝からパラエストラ松戸さんに行ってスパー。
メニューはシュートボックススパー(テイクダウン有りの打撃スパー)とグラップリングドリル。
本日のメンバーはこの練習会の発案者でもあるパラエストラ松戸の児山、そして梅田さん、マッハ道場岡野、津田沼道場大尊に宮崎、パラエストラ八王子三苫、T-BLOODから私と阪本。
となかなか個性豊かなメンバー。
気を抜くとボコられるのでいつも良い緊張感を持って練習できてます。
練習時間は一時間。スパーの本数やドリルメニューもほぼ決まってます。
この練習で気をつけてることは一本も休まず全部のメニューをやりきること。
疲れたからってスパー抜けて休んだりしない。
試合の時疲れたからって次のラウンドは休憩にしようって言えませんからね。
疲れた中でも決められた本数全てのラウンドでいかにしっかり考えて動けるか。
お陰さまで練習を終えた時は立てないくらいヘロヘロでした。



午後からはT-BLOODで軽くウエイトトレーニングをして場所を移してコレ。



ケトルベル魂さんのメディシンボール。
こんな感じで思いきりぶん投げる!!
なかなかキツい。


今夜のT-BLOODは19:30~21:30 岩瀬さんの寝技クラス。
寝技って技の種類も多いですし最初は取っ付きにくいかもしれませんが、センスや年齢関係なくやればやるほど上達します。
マッチョで元気な若者を30代40代のおじさん達が唸らせる場面なんかもあります。
T-BLOODでは10代から50代まで年齢や職業を問わず笑顔をみせながら一緒に汗をながす。
これこそマーシャルアーツコミュニケーション。





今日も怪我なく一日終了。
お疲れさまでした!


T-BLOOD
〒300-0843 茨城県土浦市中村南1-1-31丸豊ビル1F2F 029-841-5242 新規会員募集中 入会金10000円、月謝8000円
クラス見学は常時可能です。
格闘技で楽しく健康に。
お待ちしております!