1週間の練習スケジュールを振り返ってみる。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

1週間の練習スケジュールを振り返ってみる。

blogって何書くんだっけ??
一年以上も放置しておくと何を書けばいいのかさっぱりわからない。
自分のプロフィールをざっくり言うと。
仕事は?
格闘技。
趣味は?
格闘技。
息抜きは?
格闘技。
そりゃ書くことないわ。。
というわけで1週間の練習スケジュールをざっと振り返ってみる。

4/20(月)
3月末からの3週間。普段より多めにがっつりとグラップリングスパーを組み込んだからか4/18(土)のスパーのコンディションが良くなく身体の疲労を感じたのでこの日は練習軽め。
日曜月曜と身体を休めて疲れを抜こうって魂胆。
なのでスクワットやデッドリフト等下半身の筋トレと夜のT-BLOODの打撃クラスで指導しながら皆と軽いマススパーをするだけ。

4/21(火)
朝からパラエストラ松戸に行って打撃からテイクダウンまで有りのシュートボックススパーにグラップリングドリル。
お互い試合を控える吉田善行さんや横田くん、岡野に相手してもらう。
予定通り疲労も抜け身体も軽く良く動けました。


4/22(水)
昼からJBスポーツで練習。
ウォーミングアップしてボクシングドリルやミットで技術練習してからサンドバッグやってケトルベルやって〆にパワーマックス。
山田トレーナーと試合に向けてのコンビネーションを確認しました。

4/23(木)
夜にT-BLOODで打撃スパーからのグラップリングスパー。
T-BLOODの岩瀬さん、小林くん、神田や阪本にR-BLOODから梅田さんやマッハ道場から岡野が来てくれたりチーム茨城が集まって練習してます。
この日発売のゴンカクに6/20UFCベルリン大会でのvsデニス・シヴァー戦に向けてのインタビューが掲載されてます。



4/24(金)
昼からJBスポーツでボクシングドリルをしてからフィジカルトレーニング。
その時によってメニューは違うけど最近は「これでもかっ!」ってくらい重いケトルベルを振ったり持ち上げたりしてます。

こんなのもやってまんねん。 #Friday #JBSports #Physical #kettlebell #UFC #UFCberlin #ufn69 #MMA

A video posted by tatsuya kawajiri (@crusher_mma) on




4/25(土)
夜にT-BLOODでMMAスパー。
普段ならスパーの前にサーキットトレーニングもやるんだけどこの日は身体の疲労と岡野とのマンツーマンスパーを考慮してサーキットはやめときました。
結果正解。サーキットやったあとじゃボロボロになってただろう。



こんな感じの1週間。
基本的には月水金JBスポーツでボクシング&フィジカル。
火木土はスパーリング。
こんな感じでここ10年くらいやってます。
なるべく同じような練習を2日続けてやらないことを気を付けてます。
2日連続で同じ練習をやると集中しづらかったり筋肉の疲労もキツかったりするので。
飽きもなく地味な練習を繰り返すための自分なりの工夫ですかね。
今回書いたのはその日のメイン練習で他にも筋トレやなんだとトレーニングしてます。

そんなわけで、またまた長くなっちゃいましたね。。

blogって何書けばいいの~??

ではまた。