information:REBORN | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

information:REBORN

フェザー級一発目、新生川尻達也の初戦。 REBORN..

強豪ヨアキムハンセン選手相手に見事一本勝ちで勝利を収めることができました!

声援を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!


川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-2


試合前は初めてのフェザー級での試合で、体調の不安はややあったものの、計量後はしっかり食事と睡眠をとり、試合当日に朝食をホテルで食べて体重は73.5キロ。アップ時も、体重が軽くなった為、これまでよりも動きが軽快で万全のコンディションでリングに上がれました。


そして入場。今回はB-DASHさんのご好意により、生演奏での登場。


川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-1
これまでにない贅沢な入場です。

なかなか格闘技の会場でアーティストの生演奏を観れる機会は少ないですよね?会場、テレビ中継を見ていただいた方々、楽しんで頂けたでしょうか?


肝心の試合ですが、観ていただいた通り、1ラウンドではアームロックで一本取れそうな場面を作り、打撃からのテイクダウンもうまく取れ、最終的には肩固めでタップを奪うことができました。

実はタップを奪った肩固め、試合前に控室でセコンド陣数名を相手に入念に極めの形を確認していたんです。しっかりあの形に試合で入れるのはさすがだなと観戦していて実感しました。


試合後はハンセン選手と控室で互いを称えあっていました。


川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-4
ハンセン選手は紳士で、「とても強かった」とリングで見せる凶暴さとは異なって温厚に話してくれ、川尻もハンセン選手に「膝蹴りがとても痛かった」と語っていました。


試合後は、ラーメンを食べ、さらにファミレスでデザートを食べます。いつもより減量幅が大きかったせいか、お腹が一杯でも食欲がおさまらないそうです…


川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-5


まずは無事フェザー級デビュー戦を一本勝ちで勝利できたことで一安心です。


川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-3
川尻の一本勝ちは2009年3月のロスエバネス戦以来。KOや一本で試合を終えられると、本人も観ている側もスッキリした気分で、勝利の実感がいつも以上に沸いてきます。


皆さんの期待に応えられるよう、川尻は精進していきます。

これからも応援よろしくお願いします!!


次は大晦日!

会場で会いましょう!!