Eye-fi。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

Eye-fi。

っていう、デジカメで撮った写真をWi-Fiを通してパソコンなんかに自動に保存される便利なSDカードがあるんだけど(興味ある人は詳しくは各自調査してくれ)
それが、最近アップデートして、ダイレクトモードっていうデジカメで撮った写真をその場でiPhoneやiPadなんかに自動保存できるようになったっていうので、デジタル好きなのにデジタルに弱いワタクシは興味をグイグイ引かれ買ってみた。


デジタル好きなのにデジタル弱いワタクシはそのEye-fiが届いてから、何だかよくわからないながらもインストールしたり、アップデートしたり、設定したり。


ホントに何だかよくわからなくて途中で頭にきて、Eye-fiを折ってゴミ箱に捨てそうになったが、なんとか苦戦しながら設定できた。


でも、これすごく不安定で撮った写真がiPhoneにきたりこなかったり。
みんなそうなのかな?
適当にやったからかな??


でも、とりあえず楽しい。

やっぱデジカメで撮った方がキレイに撮れる。


飽きるまでは楽しもう。



試しに娘を撮ってみた。


photo:02




試合が終わってからは旅行に行ったりしてずっと一瞬にいたから、いつも俺の顔を見るとニコニコしてくれてたんだけど、胃腸炎で寝込み一週間くらいほとんど顔を合わせてなかったら見事に顔を忘れられ明らかに他人行儀になってた…。


あまりにも寂しいので、今日は嫁が買い物に行ってる間やその他の時間もなるべく一緒にいて顔を覚えてもらうのにパパ必死。


なんとか笑顔を見せてくれるようになった。


ウ◯コまみれのオムツ替え頑張ってよかった。


photo:03




もうすぐ寝返りできるかな??


photo:04




成長なんて遅くたって元気に育ってくれりゃそれでいいんだけどね。