やっぱコレだね〜。 | 川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba

やっぱコレだね〜。

川尻達也オフィシャルブログ「筋肉日記」Powered by Ameba-2009053015410000.jpg
お菓子と言えばうまい棒。




そうそう。
普段は試合の4週間前から減量を開始するんだけど…



毎回早めに体重落ちすぎて慌てて食べる量増やしたりってことがあったり、対戦相手がカルバンってことでフィジカル負けしないよう無駄に筋量を落とさないために減量開始を試合の2週間前からにしてみたんだよね。




減量開始前は81キロ。
そんな風に余裕こいてたら計量日の1週間前の時点で79キロ。


さすがにやばいかなって焦ったんだけど、そこから食事制限と有酸素運動をしたら意外とたいした苦労もなく(計量当日のサウナだけは鬼キツイ…)70キロまで落ちて。



試合当日は77キロくらい。





そして今現在は80キロ。



1週間で10キロ軽くなって、すぐに10キロ戻って。



なんか人体って不思議だよね~。