【復縁!】 facebookにて  | 自由自在に日々修行!

【復縁!】 facebookにて 

SNSサービスをいくつか利用している。


mixi と twitter は連動させているけど、あとは独立しての利用。

気分次第で、適当に書き込みをしているので、

記載している情報は、ほとんど重複していない。

(今後は、ちょっと使い分けていこうかな、と思ってマス)



最近、facebookを開く機会が増えた。

やはり実名制というのが何より面白い。


私は、現在41歳(もうすぐ42歳)だが、

今までの人生で4回、苗字が変わった。

男性で、これだけ苗字が変わった人も少ないだろう。

このため継続して連絡をとっていないと、ネット上で検索されても、ヒットすることが少ない。


今は、生まれたときの苗字「井川」に戻っているのだが、

2歳から成人過ぎまでは叔母(生みの父の姉)夫婦に養子縁組をしていたので「大坪」姓であった。




さて、話は戻ってfacebook。


かつての「大坪」時代の友人とは全く連絡をとっていない。

彼らも、私にコンタクトをとるのは極めて難しいだろう。

そんな中、facebookに、懐かしい友人の名前と、面影を残す写真が。。


「おぉ!」


さっそく友達申請。

簡単なメッセージも送る。



へぇ、元気でやっているんだ。。。

なんだかオジサンになってるような気がするが、ヒトのこと言えないし。。。


チャットで少し話ができて、

とても嬉しかった。



匿名性の高い日本のサービスでは、なかなかこういうことは起こりませんね!


新しい出会いも大切だけど、

古くからある縁も深められますように!!