⚠️このブログにはネタバレを含みます!


仮面ライダーディケイド、牙狼の【井上正大】が自身のYouTubeチャンネルで公開したピンクの特撮


【華衛士F8ABA6ジサリス】が7/23に最終回を迎えた


最終回のリンク↓全話無料で見られます↓


井上正大のYouTubeチャンネル



以前アメブロにて感想を書いたのだが

その時は4話までしか配信されていないというのもあって面白いのかつまらないのかもよく分からないと思った


理由としてはキャラクターの行動ストーリーの行き先など意味不明な部分が多いからである


現状分からない部分が多くても

最終回まで見れば謎が明らかにされ面白く感じられる作品になるかもしれないと以前のブログでは書いた



4話まで見た時の感想ブログ


ので最終回を見た後改めて全話見返しました!


見返すのに必要な時間はそれほどかからなかったな


1話13-14分ほどの尺なのでOPとEDを飛ばせばさらに短縮できる

1話10分程度で見れて12話再視聴するのに2時間程度で済んだ


さて本題に入りましょう


  ​12話再視聴後の感想


全12話を見返した感想としては


結局よく分からん!


これでは以前のブログの感想と変わらないだろうと思われるだろうけどほんとによく分からんのよ


まずこれを見て頂きたい

↓以前書いた感想ブログのスクショ↓



謎が全て明らかになったら


 →明らかにならない。むしろ増えた気がする


あのシーンはこういう意味があったのか!

ここは伏線だったのか!


 →特に意味はない


結局見直してもよく分からないことの方が多かった


アユカ(ヒロイン)がクラスメイトを自殺に追い込んでしまった悲しみで世界の崩壊を招いたそうだけどなんでそーなる?


まるで因果関係がつかめない、、



そしてジサリスがアユカの世界を救おうとした理由も不明


ラドキーパーはなにものだったのか?



彼は最終回まで一言も台詞がありませんでした



栗山航も顔出すだけでストーリーにも絡まないし



最後に新しい華衛士も登場



一体何者なのか?

続編を匂わせて終わる最終回でした


一作目でこういう終わり方をするのは好みじゃないですね

もし打ち切りになったらカッコ悪いし


一作目はそこでキッチリ終わっておいた方がいいと思います

前例がこいつ↓




 井上正大のTwitterから引用

 

どうやら続編については検討中の模様


2期に期待してみるかな


以上ジサリスを見返してみたの感想でした


よかったらみなさんの感想もコメントで教えてください



おわり