金曜の雨で全場湿り気のある馬場になりそうだ。

そうならばダートはやはり前有利と見てよさそうだ。

 

芝は小倉以外は開幕週だけに少々の雨は影響ない気がする。

小倉は逆に開催進んでの重馬場ならば馬券は難しいな。

人気馬から買う手はないね。

 

 

  勝負レース

 ┗ 本日自信のある勝負レース。基本的に3つの自信度のあるレース

 

小倉10R 

 ◎マイネルカーライル星星星

 ダート替わりの前走で好時計で楽勝した。

 連続小倉で弱メンなら迷うことはないだろう左差し左差し左差し

 

 

  メインレース予想

 ┗ 東西メインレースを予想します。

 

中山11R 幕張ステークス 

 ◎ブランデーロック炎炎

 善臣さんとは手が合うね。

 前走も伸び脚見せたし中山の小頭数は恐らく一番嵌る可能性の高い舞台。

 開幕週だけども少しでも流れてくれればゴール前賑わいそうだ物申す

 

阪神11R 仁川ステークス 

 ◎ゼットリアン星星

 生きのいい4歳馬でどうか!?

 一長一短のメンバーだし西村淳也が上手く乗ってくれれば

 

 

  最終レース予想

 ┗ オーラス逆転を目指して東西最終レースを予想します。

 

中山12R

 ◎ギョウネン星星

 力は十分だと思うんで、初の1200をこなせるかどうかでしょ

 

阪神12R 

 ◎ヴィアドロローサ星星

 前走で馬券になった馬が1頭のみ。

 どこからでも入れそうなメンバー。安田厩舎ラストのご祝儀馬券でどうだ物申す

 

 

 

 

 

勝負候補レース 

 ┗ 勝負レースの候補になったレース。勝負レースの状況次第で購入を選択する。

 

中山10R シュタールヴィント星星 

阪神10R サンデーファンデー星星 

小倉11R マイネルメモリー星星 

小倉12R ノーブルラン炎 渋い馬場味方にしたら面白い