予想結果 15R

1着  8回 (53%)

2着  0回 (0%)

3着  1回 (7%)

着外 6回 (40%)

連対率 53% 複勝率 60%

 

昨日は轟沈でしたが、今日は巻き返すに十分な半分以上が1着という成績。

土曜とトータルで見ればいってこいかも知れませんが、阪神JFが鬱憤を晴らして

くれましたよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2021年12月12日(日曜) 5回中山4日

中山1R 1着 🎯 馬連 500円

 ◎プリーチトヤーン

 

中山8R 競走中止 バツブルー

 ◎ゴルコンダ

 ハナ出血だそうです。4角で急激に動き悪くなったんで変な感じでした・・・

 素材はいいものあると思うけど、厳しいのかね??

 

中山9R 1着 🎯 単勝 640円、馬連 1900円、三連複 1770円

 ◎エクレルシー

 

中山10R 7着 バツブルー

 ◎ニシノカツナリ

 いい感じに上がってたのでこれは!と思いましたが、そこまででした。

 ちょっと大外回して勝ち切るのは3勝クラスだと簡単じゃないですね。

 

中山11R 1着 🎯 単勝 640円、馬連 1250円、三連複 3970円

 ◎ダンシングプリンス

 結構自信あったんで、想像通りの結果でした。たまには思った通りいくこともありますよ。

 まあ、堅いっすけども。それにしてもオメガレインボーって馬は大したもんです。

 1700でも1200でも重賞で走れるんだから頼りになる馬です。

 

中山12R 11着 バツブルー

 ◎インナリオ

 ちょっと中山であの位置だと厳しいですね。勝ち馬は対抗視したので、こっち本命に

 してれば・・・みたいなタラレバ言ってしまうもやもやもやもや

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2021年12月12日(日曜) 6回阪神4日

阪神2R 1着 🎯 単勝 290円、馬連 1050円、三連複 800円

 ◎スズカワールド

 

阪神9R 3着 🎯 三連複 2750円

 ◎エドノフェリーチェ

 

阪神10R 8着 バツブルー

 ◎キンノマサカリ

 激戦でした。4角先頭の馬が勝ち、殿一気が2着なのだから勝ち馬が強かった。

 他は溜めたもん勝ちで、前から勝負した◎はお釣りなかったですね。

 

阪神11R 阪神JF 1着 🎯 単勝 560円、馬連 12470円三連複 16850円

 ◎サークルオブライフ

 これも大激戦でしたが、勝ち馬の息の長い末脚がものをいいました。

 久しぶりの激勝です!!

 

阪神12R 1着 🎯 単勝 300円、馬連 440円、馬単 1060円、三連複 590円

 ◎ケイアイドリー

 堅い決着ですが、想像以上に強い競馬をしてくれまいた。これは次も買いたくなるね

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2021年12月12日(日曜) 6回中京4日

中京2R 10着 バツブルー

 ◎セイカフォルゴーレ

 ◎は残り200で足上がってしまって全くダメ。先行争いも激しかったけど、関西圏では

 厳しいな。それにしてもこのレース面白いと思ったのは、⑫シラヌキが前を差して

 2馬身差をつけたんでこれで決まりと思ったら、更に外から⑪が差してきて⑫を捕まえた。

 これはなかなかですね。まあ、嵌った感は否めないので昇級即とは思いませんが。

 ⑫買った人は頭で取ったと思ったはずですよグラサン

 

中京4R 14着 バツブルー

 ◎オーロロッソ

 後方でいいとこなし。気になるのは2着馬。馬名がさあ、サワーホマレーって某有名

 元女子サッカー選手を思い出してしまうわけですよ。

 しかも少しまえにグリーンチャンネルの女性アナが棒を取ってサワホマレって

 言っちゃったもんだらグラサン!!たださあ、馬名の由来が酸味+父名よりってあるんで

 決して狙った馬名でもなさそうなんだけど、、、狙ったんかね?もしかして

 

中京7R 1着 🎯 馬連 750円、三連複 2890円

 ◎ディヴィーナ

 

中京11R 1着 バツブルー

 ◎スティクス

 いいレースでしたね。一介の逃げ馬ではない2枚腰を見せたのは飛躍を感じさせる。

 ただ、2着馬は持ってないガーンけど、このレース正直何が来てもおかしくないような

 メンバー構成だったと思いますよ。総流しで良かったんだねもやもや