いよいよ今年も12月を迎え、待ったなしになりました。

殆どの人が負けを幾ら挽回出来るかなのでしょう・・・

今までがダメでも12月にプラス計上出来れば気分も晴れやかに

新年を迎えられるのではないでしょうか?グラサン鏡餅

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中山

中山4R

 ◎ニシノアンドレア 3キロ貰いを生かして逃げ切れるかランニング

 

中山9R

 ◎コリエンテス星 前走ルメールのポテンシャルで

 

中山11R ステイヤーズステークス

 ◎カウディーリョ 条件馬が多く、これがG2なのかというメンバー構成。ひと昔前の

 このレースでこそという程の馬もいない。消去法の予想って後ろ向きでよくないんだ

 けど、この馬しか軸に選べなかった。ケンでもいいレースだね。

 

中山12R

 ◎ゼログラヴィティ星星 かなり被ってるが、中山1200なら信頼できそう。薄目狙いで

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■阪神

阪神2R

 ◎ワガンセ星星星 前走好走馬にルメール。堅そうだな・・もやもや

 

阪神3R

 ◎ダノンフューチャー星星 堅いけど資金調達レースになれば。2着ならオイシイがステーキ

 

阪神7R

 ◎タマテバコ炎 時計が圧倒的に遅いが、それだけで力を計れないもの。

 人気しない状況にあるし、所詮は2歳未勝利なのだから条件は一緒。

 高配当の使者の可能性にチャレンジしたいグラサン

 

阪神11R チャレンジカップ

 ◎ソーヴァリアント星星 少し肩入れもあるんだけど、菊出たら買いたかった

 この馬に期待。来年中距離の主役になれるか試金石炎

 

阪神12R

 ◎ディアノイア星星 前走は内で窮屈だった。外枠から伸び伸び走れれば

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中京

中京3R

 ◎ヒロノクイーン星 騎手が乗れてるし無様なレースはしないでしょう

 

中京4R

 ◎スピードグラマー星星 ルメールならもっと人気するんでしょうが、そこが狙い目

 

中京5R

 ◎パロットビーク星星 低調なメンバーでチャンス十分

 

中京7R

 ◎スーパーホープ星 休み明け3走目。前進ある

 

中京10R

 ◎エイカイステラ星 ダ替わりから底見せてない。⑨も気になるが・・・

 

中京12R

 ◎ヤマニンサンパ 藤懸の数少ないお手馬。しっかり乗ってくれることを信じて