予想結果 9R

1着 3回 (33%)

2着 2回 (22%)

3着 0回 (0%)

着外 4回 (45%)

連対率 55% 複勝率 55%

 

昨日から少しは巻き返しましたが、まあまあってとこです。

配当的には安目多かったですからね。

土日トータルではダメでした。

来週から一番好きな東京なんで、上げたいですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中山

中山2R 4着 バツブルー

 ◎シーヴィクセン

 前を捕まえられず、後ろからは差され、内容悪かった。

 

中山4R 8着 バツブルー

 ◎キアヌマウナ星 前走好走馬が少ないし、いい勝負だと思うが

 

中山6R 1着 🎯 馬連 1310円、三連複 3580円

 ◎キミワテル星星 最近堅い予想のとき外,し続けているからな、過信禁物だが

 このクラスでは1枚上だが、昇級して即って気はしないね。

 

中山10R 1着 🎯 単勝 370円、馬連 560円、馬単 1060円

 ◎ヴァリアメンテ星

 最速上りで内容は良かったんじゃないですか、派手じゃないけど上でも

 

中山11R スプリンターズステークス 2着 🎯 馬連 890円

 短距離なんで展開どう読むかだけど、2つだと思うんだよね。

 ハイペースか超ハイペース新幹線 ミドルとかスローとか考えられない。

 誰でも分かると思うけど鍵は大外のモズスーパーフレア。読みとしてはモズが

 外から目一杯ハナを奪いに行く、そうするとやっぱり超ハイペース。

 モズの後ろの先行馬は総崩れと予想。となると差しと言いたいところだが、

 そんな簡単なもんじゃないだろ。力勝負ならやっぱり2強が強いと思うね。

 2強を中心に3着付けに差し馬って組合せじゃない。

 メイケイエールの一変も期待したいが、諸刃の剣なんでね。

 2強食うなら折り合った時のこの馬炎 殿に構えるようなら期待できるよ

 

 ◎レシステンシア星星

 ○ダノンスマッシュ

 ▲メイケイエール炎炎
 △①②④⑦⑩⑬

 予想外に平均ペースになっちゃいましたね。こうなると内で上手く立ち回った

 馬が有利と感じる。勝ち馬は強いとは思うが来年は王者だって言われると疑問だね。

 天邪鬼なんだろうけど、どうも展開、内枠が嵌った感があってアセアセ

 それはともかくやっぱりメイケイエール好走したんだけど、終始ふらふらして

 口向き悪くて、何とかならんのかムカムカと思うね。まともに走ればもっと好勝負できたと

 思えてならない。追い掛けがいのある馬だよ。どっかでぶっ放すのは間違いない爆弾

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中京

中京3R 7着 バツブルー

 ◎ビップシュプリーム 

 じりじりジリジリ・・・勝ち味に遅い馬

 

中京9R 2着 🎯 馬連 280円

 ◎ノースザワールド 前走は相手悪かった。⑥が前走断然人気裏切ってのここ。

 ちょっと怖いな、芝でやれない感じでもない。

 力はあるけどね。次こそってとこかな

 

中京11R 7着 バツブルー

 ◎エアロロノア ②とどっちかかなと思うんだけど。

 勝ち馬、原田Jに戻してあげたいね。

 原田J当たりだと滅多に巡り合えないオープン馬だからね。

 

中京12R 1着 🎯 馬連 1540円、三連複 10570円

 ◎フルヴォート オープンまで行けると思うんだけどね。土曜のゴッドセレクションの

 ことがあるんで過信は禁物なんだがもやもやもやもや まだ2勝クラスだしね

 今日一番見応えのあるレースでした。内をごじ開けて抜け出し2馬身半差は圧勝と

 言える内容。本当に痺れた。必殺石橋脩のガムシャラ追い。

 ベビーフェイスの割には結構負けん気強いんだよね。そこがいいとこ。

 ⑨が2着残ってたらもっと良かったけど、まあ仕方なし。