土曜は荒れ馬場かと思いきや回復早くてむしろ良馬場な感じで

予想の前提から誤ってた。

秋のG1開幕ですが、凱旋門賞のほうが気になるな

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中山

中山2R

 ◎シーヴィクセン

 

中山4R

 ◎キアヌマウナ星 前走好走馬が少ないし、いい勝負だと思うが

 

中山6R

 ◎キミワテル星星 最近堅い予想のとき外し続けているからな、過信禁物だが

 

中山10R

 ◎ヴァリアメンテ星

 

中山11R スプリンターズステークス

 短距離なんで展開どう読むかだけど、2つだと思うんだよね。

 ハイペースか超ハイペース新幹線 ミドルとかスローとか考えられない。

 誰でも分かると思うけど鍵は大外のモズスーパーフレア。読みとしてはモズが

 外から目一杯ハナを奪いに行く、そうするとやっぱり超ハイペース。

 モズの後ろの先行馬は総崩れと予想。となると差しと言いたいところだが、

 そんな簡単なもんじゃないだろ。力勝負ならやっぱり2強が強いと思うね。

 2強を中心に3着付けに差し馬って組合せじゃない。

 メイケイエールの一変も期待したいが、諸刃の剣なんでね。

 2強食うなら折り合った時のこの馬炎 殿に構えるようなら期待できるよ

 

 ◎レシステンシア星星

 ○ダノンスマッシュ

 ▲メイケイエール炎炎
 △①②④⑦⑩⑬

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中京

中京3R

 ◎ビップシュプリーム 

 

中京9R

 ◎ノースザワールド 前走は相手悪かった。⑥が前走断然人気裏切ってのここ。

 ちょっと怖いな、芝でやれない感じでもない。

 

中京11R

 ◎エアロロノア ②とどっちかかなと思うんだけど。

 

中京12R

 ◎フルヴォート オープンまで行けると思うんだけどね。土曜のゴッドセレクションの

 ことがあるんで過信は禁物なんだがもやもやもやもや まだ2勝クラスだしね