土曜の小倉は物凄い雨で荒れまくるかと思ったけど、意外と人気馬も

頑張っててちょっと予想と違いました。

新潟はそこまで影響なかったような感じ。

日曜は若干回復傾向なんだと思うけど、それでも難しいなと思う。

日曜はメインで何とかグラサン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新潟

新潟2R

 ◎サファル 元木村哲厩舎の馬だけど、レースに使うのね。

 全頭岩戸厩舎に転厩みたいだけど、一時なのかね?

 裁決次第かも知れんが、折角だから岩戸厩舎の初G1勝ちとかして欲しいね。ニヤリ

 

新潟7R

 ◎ベルピエース炎 芝に戻して巻き返し狙う

 

新潟11R 関屋記念

 ◎シャドウディーヴァ星星 時計の掛かる馬場ならこの馬の出番

 ⑥の巻き返し、⑨の一発に注意

 他①②⑪⑬⑮⑱、⑪は抑えるが、賞金持ってるし秋に備えていいと思うので、

 本気度が疑問。斤量軽いだけで出てきたような気もする。

 

新潟12R

 ◎ベッラノーヴァ星

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■小倉

小倉7R

 ◎ヴィヴァン星星星 どんなもんか見物飛行機

 

小倉9R

 ◎ペプチドルーカス星 川田に乗り替わって勝負体制か競馬

 

小倉10R

 ◎フィオリキアリ星 得意の小倉なら今度こそ。清水久厩舎なら武豊も頑張るだろ

 

小倉11R 小倉記念

 ◎ヒュミドール炎 これも追い掛け疲れたが、もう一丁栄養ドリンク

 やるなら小頭数と馬場を味方にできるここだろうボクシング

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■札幌

札幌3R

 ◎テイエムリオン 前走勝ちに行って垂れたが、乗り方一つ。人気落ちなら買い

 

札幌4R

 ◎ヴィトーリア星 ⑨が一本被りだけど、そこまで抜けてないと思うね。

 数頭横一線だと思うんで、だったら人気ないほう買いたい。⑤⑪⑬辺りは圏内

 

札幌10R

 ◎プラチナトレジャー星星 懲りずに追い掛けるが、ルメールに替わることだし

 いい加減決めて欲しい。メンバーも相当楽だろうに

 

札幌12R

 ◎ソーヴァリアント星星星 前走から仕方ないかな。間隔空けて必勝態勢だね

 秋に向けて賞金加算は必須だろう