■東京

東京1R

 ◎スイートフィル

 注意ボレロ 危険な人気馬

  減量騎手で前進の可能性があるが、とにかく末が甘い。

ダウン外れ 6着

 ボレロは減量で前進しましたね。しかしそれでも差されたんで勝ち切れない。

 スイートフィルはジリジリ伸びるも弾けず。

 

東京4R

 ◎アゼルスタン

  前走推奨も3着。良の東京なら大体いけそう。②は怖いけど、圧勝も。

ダウン外れ 4着

 横一線からの追い負け。これは次も危うい感じ。

 

東京9R

 アストロブレイク爆弾爆弾

  ルメールで完全に勝負体制。だが、0.5ハロン長い気がするんだよな。

  同型の⑪が強力だし、簡単じゃないと思うね。差し馬の台頭。

  ジョッキーだけが不安だが、⑮がまとめて面倒見る可能性グラサン

  ④の元値が高いんで前走内容から前進がある。

星的中 3着 ワイド 720円、770円

 アストロブレイクとリュウグウハヤブサは予想通り飛んで、差しの競馬。

 サトノワールドは辛うじて馬券圏内に来たが、相手も人気側なので配当伸びず。

 

東京11R 京王杯スプリングカップ GⅡ

 ◎カイザーミノル

 ○エアアルマス

 ▲ラウダシオン

星的中 3着 ワイド 980円、3980円

 カイザーミノルは期待通り先行しての粘りこみ。

 トゥラヴェスーラはG1でもいい差し脚だったので、この程度のメンバーなら

 全然突っ込んでこれます。

 エアアルマスはやはりダート転向してからの出戻りは厳しいことを証明して

 くれました。エアスピネルもダメでしたしね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中京

中京2R

 ◎マイネルグスタフ

ダウン外れ 4着

 ワイドで買うと4着という典型的なパターンになりました。

 メンバー落ちないと勝てなさそうで。善戦マンタイプ。

 

中京11R

 ◎ガロアクリーク

  メンバー低調だが、⑧が信用ならない。⑥の激走が怖い。

バツレッド除外

 

中京12R

 ◎スズカカナロア

  連続へぐり中。待望の内枠でもう決められるでしょ。

ダウン外れ 5着

 ここまでへぐり続けるか。もうちょい乗り方あったんじゃないかはてなマーク

 サンダーブリッツの2番煎じを狙ったようにも見えるね。

 あの脚力なら位置取れば押し切れると思うが。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新潟

新潟1R

 ◎ゴールデンプルーフ炎 勝ち負け必至!!

 注意ペイシャケイティー 危険な人気馬

ダウン外れ 1着

 2着が拾えなかった。しかも殿人気。馬連2万越えだったからこれ取れりゃ

 勝ち確定だったのにね。しかも結果論だが、全然買えたんで残念

 

新潟2R

 ◎ファンタジーライツ

  メンバーはかなり低調。②がそこまで信用できず飛べば高配当も

ダウン外れ 3着

 連は外さないと思いましたが残念

 

新潟4R

 ◎ベストインクラス

ダウン外れ 4着

 これもメンバー弱化しないとダメですね。

 

新潟6R

 ◎キャンビー

ダウン外れ 8着

 直千はやっぱり内枠伸びないね。

 内容は悪くなかったけど、外に行ければ違った結果があったかも。

 

新潟11R

 ◎サダムスキャット

  頭一つ抜けてるか。

星的中 1着 ワイド 250円、330円

 ◎は安定感抜群で昇級でもやれそう。配当は安かったですがアセアセ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★総括★

本日11R 1着 2(18%) 2着 0(0%) 3着 3(27%)、着外 6(54%)

      連対率 18% 複勝率 45%

本年11R 1着 2(18%) 2着 0(0%) 3着 3(27%)、着外 6(54%)

      連対率 18% 複勝率 45%

 

馬券圏内は5回ありましたが、的中は3本のみ。

東京11Rのお陰で辛うじてマイナスにはならなかったが、

着外も多くいい予想ではなかった。