■東京

東京2R

 ◎キュムロンニンバス

 ▼レオンベルガー注意 危険な人気馬

星的中 2着 馬連 330円

 ⇒◎は連確保し、レオンベルガーを消しも良かったんですが、

  相手に来たのも人気で配当安く紙でした。

 

東京5R

 ◎ニューアリオン

  勝負気配

ダウン外れ 10着

 ⇒厩舎でただ1頭の東上だったんで勝負気配と思いましたが、ダメでしたね。

  やっぱこの手のは関西所属騎手を連れてくるかで違うんですよね。

 

東京9R

 ◎コラルノクターン

星的中 2着 馬連 350円

 ⇒◎は連確保ですが、ここも配当安く紙。

 

東京12R

 ◎シセイタケル

ダウン外れ 7着

 ⇒差し馬なんで、外枠のほうがよかったかも。程々の伸びでした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■阪神

阪神6R炎炎

 ◎ダッシュダクラウン

  中京に戻って見直し。圧勝まで。

ダウン外れ 3着

 ⇒連系しか買わなかったんで外れてしまいました。

  勝負所でずるずる後退してしまい、ダメかと思ったところから4角大外ぶん回しで、

  3着まで押し上げ。これ、スムーズなら圧勝できる内容でしょう。

  そろそろ結果出さないと乗り替りになるね。次回はへぐりさえなければ確勝!

 

阪神12R

 ◎シンゼンマックス

ダウン外れ 8着

 ⇒好スタートから押してったが、外から被され行き切れず。行き切ってれば

  結果は違ったと思うが、仕方ないですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新潟

新潟2R炎

 ◎コスモコラッジョ

 ○デルマタモン

 △ヴェノム、シゲルヒラシャイン、ヴィスコンティ、ラストストーリー、リングボーイ
 ◎と○の一騎打ちと見ます。△は3連系の抑え

 ◎○の馬連、ワイド、◎○2頭軸の3連複

星的中 1着 単勝 310円 馬連 5260円炎

 ⇒◎は圧勝でしたね。○が新潟でいまいちでした。最近、和生が得意にしている

  捲り戦法にでましたが、直線ではガス欠。

  馬券指定が足りませんでしたが、◎から△へ念のため馬連買ったので、

  今日一の配当でした。

 

新潟11R

 ◎ミラアイトーン

星的中 3着 ワイド 210円

 ⇒何とか3着に残りましたが、超低配当で紙。

  この馬は過去に4連勝を決めて、重賞でも1番人気を取っているので、

  元値は高いです。オープン特別で人気薄いなら積極買いの馬です。

 

新潟12R炎炎

 ◎ジーマックス

ダウン外れ 7着

 ⇒逃げバテ。やっぱ素直にマサカリでした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★オッズ狙い

阪神5R ピエトラサンタ 単勝 1.8 複勝 1.3-1.6

 ⇒ 8着 次に期待できる内容でもなかったですね

新潟9R ミヤコシスター 単勝 3.1 複勝 1.1-1.2

 ⇒ 13着 いいとこなし

新潟12R ジーマックス炎炎 単勝 1.5 複勝 1.4-2.0

 ⇒ 7着 逃げバテ

 

本日の結果 3R、的中 0、投資300円 回収0円 的中率 0% 回収率 0%
本年合計 49R、的中 7、投資4900円 回収5360円 的中率 14.2% 回収率 109%ダウン

今日は全敗。そろそろ当てないとマイナスに。

ちょっと推奨馬の見立てが甘いかもしれません。見直す。