■東京

東京2R

 ◎アークライト

星的中 馬連 460円、ワイド 220円

 ⇒最後差されましたが、ルメールらしくそつのないレースで安心して見れました。

 

東京5R

 ◎フォルテデイマルミ

星的中 馬連 660円、ワイド 320円

 ⇒1倍台のぐりぐりなんで勝って当然と取られがちですが、他の騎手で簡単に

  勝てるとも思いません。このレースのルメールと和田竜二を比べた時に

  ルメールの追う姿勢って本当にぶれてないので、もの凄く高い技術を持っている

  んだと再認識しました。だからルメールを買う理由はそこだなと思います。

  是非見て欲しいレースです。全周パトロールの直線を見るとよく分かります。

  騎乗姿勢が本当に安定していて馬の邪魔しないんですよ。

 

 

東京10R

 ガンケン

ダウン外れ

 ⇒距離が1ハロン長いかも。勝負できるなら川田が乗ってますね。見誤り。

 

東京11R サンスポ賞フローラS GⅡ

 ◎アンフィニドール

  1勝馬だが、未勝利勝ちの内容が圧巻。2着馬が次走圧勝!

 ★オメガロマンス

  初の東京で末脚全開なるか。

ダウン外れ

 ⇒アンフィニドールはまさかの逃げ。東京2000の大外は不利なんで敢えて勝負に

  出たのか?分かりませんが、また違う舞台で期待したい。

  オメガは過大評価だったかも知れません。なんの見せ場もないので、自己条件から

  出直しでしょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■阪神

阪神2R

 ◎マイネルグスタフ

星的中 ワイド 460円、300円

 ⇒相手なりですね。次回も人気するでしょうけど相手次第では馬券圏外も。

 

阪神4R

 ◎ペドラフォルカ

星的中 ワイド 250円、600円

 ⇒2レースのリプレイかと思いました、、、

 

阪神5R

 ◎ジャックドール

星的中 馬連 2010円、ワイド 680円、180円

 ⇒大楽勝でした。

 

阪神9R

 ◎アイアンバローズ

星的中 馬連 420円

 ⇒楽勝でした。息子は親父のマネしないでネアセアセ

 

阪神11R 読売マイラーズカップ GⅡ

 ◎エアスピネル

  エアはエアでも。。。どっかで聞きましたね。知ってる人は知ってる。

 ★ラセット

  得意舞台。走るならここ。

ダウン外れ

 ⇒ダートに転向して芝に戻ってもダメなんでしょうね。

  どっちのエアも来ませんでしたガーン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新潟

新潟2R

 ◎ペイシャケイティー

ダウン外れ

 ⇒課題評価でした。先手取れなかったし。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の成績

 予想 10R 的中 6R 的中率 60%

  的中率は良かったですね。見ての通り配当は?ですが。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★オッズ狙い

東京6R テイデ 単勝 3.1 複勝 1.2-1.7

 ⇒ 2着 勝ち馬が強すぎた

阪神2R スズカエアベル 単勝 1.6 複勝 1.1-1.4

 ⇒ 4着 スカッと伸びませんでした。

新潟4R サンタグラシア 単勝 1.5 複勝 1.7-2.1
 ⇒ 1着 そつなく導いてくれました。オッズも狙い通り伸びたチョキ最終オッズ 7.0星

 

本日の結果 3R、的中 1、投資300円 回収700円 的中率 33% 回収率 233%
本年合計 41R、的中 7、投資4100円 回収5360円 的中率 17.0% 回収率 130%アップ

昨日に続いて今日も1つ入りました。来週も継続したいですね。