■東京

東京4R

 ◎コーストライン

  内田の追い込み。勝ち切れない1番を差し切るビックリマーク

  サツキティアラも要チェック。

 

ダウン外れ

 ⇒差し脚は見せましたが、勝った馬が強かったです。

 

東京5R

 ◎ホウオウラフィット

  人気だが1枚上。
 

星的中

 ⇒東京替りで思ったほど伸びず。過大評価だったか、、
 

東京6R

 ◎アナンシエーション

  東京待ってた。指数満点!!

 〇アイリッシュセンス

  ◎との一騎打ちの公算。

 ★グランスエーニョ爆弾

  未勝利勝ちの舞台で一変注意。

 

星的中 ワイド 3-4 290円

⇒出遅れて、直線では外に出せずに内を突くことに。

 どっちかでも上手くいってれば勝ってたと思う。2重苦でもそこまで来るんだから強いよ。

 それも競馬だが、何だかねぇムカムカ

 

 

東京11R

 ◎バレッティ

  あまり人気しないが東京ダ1600は相当走る。狙い目。

 ▼タガノビューティー注意

  東京ダ1600。一見得意舞台だが、オープンのダ1600は案外前が止まらない。

  差し届かない可能性。内枠も揉まれたら苦しい。

 

ダウン外れ

 ⇒スタート直後に挟まれる不利があったにせよ直線全く追ってませんでしたね。

  そこまで大きく置かれた訳でもないのに無策過ぎないか。

  故障した訳でないなら何とかしようとしてくれ。

  1つでも上の着順目指すのがレースじゃないのか?

  この人、時々やるんですよね。勝てそうにないと追うの止める。

  和生は信用できるが、親父は信用できん。やらずが多すぎるよ。

  知っていたのに勝負を預けた自分が悪いチーン

 

東京12R

 レッチェバロック

 

ダウン外れ

 ⇒殆ど抵抗できなかったね。素質は高いと思うんで、何か刺激が欲しい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■阪神

阪神11R

 ◎ソフトフルート

 

ダウン外れ

 ⇒案外ですね。よく分かりませんが、G1好走しても混合戦になるとダメなんでしょうかはてなマーク

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新潟

 今週も横山和生騎手から目が離せません。特に関西馬への騎乗は要注意。

 そこを念頭に置きたいですね。

 

新潟5R

 ◎メイショウエニシア

  初戦の内容から芝でも問題ない。勝ち負け。

 

星的中 ワイド 9-16 250円

⇒⑨との一点でいけると思ったんだけどね。残念。

 

新潟8R

 ◎トリプルシックス

  4戦連続裏切られている。それでもまだ狙うのか?

  しかも得意の東京でなく新潟。最早予想にはなってないが、今一度信じる。

  頼むよ和生炎

 

注意ケン

 ⇒16キロ減だったんで不安なんで止めました。

  結果大敗なんですが、原因はなんですかね?ちょっと人気し過ぎですね。

 

新潟11R 福島牝馬ステークス GⅢ

 ◎パラスアテナ

  ミスニューヨークと迷ったが、左回り実績と僅かな重賞実績でこっちを上に取る。

  直線長い左回りならゴール板前では横並びの1頭に入っていると思う。

 

ダウン外れ

 ⇒後ろからでは32秒台の上り出さないと無理でした。新潟直線長いですが、

  案外差し届きませんね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の成績

 予想 8R 的中 3R 的中率 37.5%

  いまいちでした。。負け越しです。軸がずれてるんでしょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★オッズ狙い

東京7R リュウグウハヤブサ 単勝 2.8 複勝 2.0-2.9

 ⇒ 1着 2着馬に迫られるも2枚腰を発揮。いいレースでした。 最終オッズ 3.8星

新潟7R グランワルツ 単勝 1.9 複勝 1.5-3.9

 ⇒ 6着 追ってなかなか伸びず。川田はベストを尽くしてくれたので仕方なし。

      どっかのジョッキー見習ってくれ。

 

本日の結果 2R、的中 1、投資200円 回収380円 的中率 50% 回収率 190%
本年合計 38R、的中 6、投資3800円 回収4660円 的中率 15.7% 回収率 122%アップ

先々週まで散々でしたが、先週の25倍を的中して上昇傾向に。

今日も1つ入ったんで OK ですね