■中山

1R

 ◎ウィズザワール

  強敵いないが、終い甘いんで複系で。

 

3R

 ◎コスモコラッジョ

  アルバミノルと人気分け合うが、連闘の意気込みを汲む。
 

4R

 ★ネイチャーシップ

  展開次第だが、末脚ある。爆発すればまとめて面倒見れる。

 

6R

 ◎ブルーダイヤカフェ

 

7R

 ★セイシェルノユウヒ

  1年以上休んでの関東遠征は勝負か?叩き台か?見物。人気はない。

 

10R

 アポロビビ
  毎度お世話になっています。今回も庭を荒らされたくないが、

  前走と違って強力な先行馬がいる。

  2頭立てと見ていいのかな。

 

11R 皐月賞 GⅠ

 馬場を見てから決める。渋った状態が残るなら外差しの馬力型。

 ◎ディープモンスター

  早い上りないが、今日の馬場なら馬力型のこの馬に合うと思う。

  影薄いようだが、戸崎もいい。

 

■阪神

3R

 ◎マテンロウアレス

  順番待ち。

 

5R

 ◎ヤマニンビオローネ

  末確実。勝算なく長い距離使うのか?

 

7R

 ◎コウイチ

 

8R

 ◎ジュンライトボルト

  ④との一騎打ちで。

 

11R アンタレスステークス GⅢ

 こちらも馬場が重要だが、重いままかな?

 狙いたい馬がいるが、重だったら厳しいかな。

 ◎テーオーケインズ

  湿った馬場なら先行馬でいい。充実一途のこの馬で問題ないと思う。

  モズアトラクションを狙いたかったが、重では差し届かないイメージ。

 

■新潟

 横山和生騎手が今年は本当に一皮剥けた感じ。土曜も3勝の固め打ち。

 勢いが止まりません。ブレイク芸人ならぬブレイクジョッキーと言えますね。

 とにかくきっちり追ってくるところに好感が持てます。

 弟が先を行っていますが、個人的には兄貴を応援。馬券も積極的に買いたい。

 今年は関東リーディングTop10はいけるでしょう。

 去年が30勝で今年はここまで21勝。一体どんだけ上回るのか楽しみです。

 

2R

 ◎サトノアポロン

  これは本当のぐりぐりか!

 

6R

 ◎アゼルスタン炎

  前走、既走馬相手に1番人気。負けはしたが、陣営の期待値高い。

  2戦目でローカルなら負けないんじゃないか。いや負けられない。

 

 

★オッズ狙い

阪神6R シュアゲイト 単勝 4.9 複勝 1.9-3.5

阪神12R ダンケシェーン 単勝 4.2 複勝 1.1-1.4