先週は第三場がなくて予想し易かったのに(馬券収支とは別ですけど)、

今週は早くも三場開催。目移りして疲れるんですよね。

その代わり、投資できるレースを見つけ易くはなるんでしょうけど。

福島が地震のせいで開催できなく新潟開催になるみたいですね。

 

藤田菜々子騎手の庭だから最近の不調を脱して欲しいですねアセアセ

新人女性騎手が相当頑張ってるから先輩のかっこいいとこを見せて欲しいグッ

 

4/10

ニュージーランドトロフィー GⅡ

先週に続き中山の芝1600。

先週も書いた通り、内枠の逃げ、先行馬には要注意。

まあ、先週のスマイルカナが飛んでるんで信憑性ないですが。

 

登録メンバー多いし、3歳戦でもあるんで化けてくる馬も

いるんだろうなという思いです。

人気はタイムトゥヘヴンか、、、

ルメール配したアヴェラーレも人気しそうですが、

注目はワーズワースシティレインボー

 

阪神牝馬ステークス GⅡ

阪神は頭数手頃で予想はしやすそう。

人気はデゼル、マジックキャッスルか。

逃げそうなのがイベリスのみ。リアアメリアが2番手ってとこか。

 

川田リアアメリアでなくデゼルに乗ることと、

福永デゼルでなくリアアメリアに乗ること。

どんな経緯があるかは分かりませんが、興味深い乗り替わりです。

やっぱり川田に頼んだほうが勝負掛かりかなあ、、、

 

4/11

桜花賞 GⅠ

G1だけあって目移りするメンバーですね。

現時点で特に情報を持っていない素人にはなかなか難しいです。

コース改修後は外枠の不利が軽減されたは言ってもやっぱり外枠

ルメール配したとは言え、サトノレイナスにとってはハンデでしょう。

 

競馬格言であるのが、負けていない馬は買え。

或いは底を見せていない馬は買え。ソダシは4連勝で負けなし。

先週のレイパパレを思い出しますね。

アカイトリノムスメは2戦目から3連勝。

国枝厩舎の2頭はどっちに色気があるのだろう。勿論両方でしょうけど、

枠順的には内の馬かなと。

ただまあ、この時期の3歳G1に出るような馬に底を見せているということが

ナンセンスではありますが。

 

メイケイエールは前走掛かりながら惨敗もあり得る状況での同着重賞勝ち。

気性の問題あるが侮れない。ジョッキーも癖馬が合いそう。

エリザベスタワー、アールドヴィーヴルも気になる。

色々考えると買いたいけど、当たる気がしない。。。キョロキョロ

勝負師ならケンのレースかも知れません