アメブロ初めて1回目の投稿です。

 

これといったネタはないんですが、

ご存知の方が多いと思いますが、日曜の競馬のWIN5で554,446,060円という

史上最高配当が飛び出しました。5億ですよ。

当てた人、心臓止まってないか心配なくらいです。

 

自分も馬券は買いますがWIN5はやらないんでへぇと言った感じです。

買わないんだから、勿論的中もありません。

買ったとしても間違えなく買えないですね。

 

金鯱賞のギベオンを買えたかが全てでしょうが、三冠牝馬を差し置いて

最低人気の単勝万馬券を買うのは予想の根拠としてはなかなか難しいでしょうね。

けど、競馬ファンとしてはこの馬が何故激走したのか、訳もなく勝ったわけでは

ないので、好走理由を導き出したいんですよね。

それを次の馬券作戦に生かしたいと。勉強でいうところの復習みたいなもんです。

 

一番最初に思いつくのは単騎逃げ、重馬場、人気馬の馬場適正あたりかな、

ですよね。けど、殆どの人はこれだけでキベオンを買えなかったですよね。

それは単勝オッズを見れば分かります。ましてWIN5に組み込むなんて考えもしません。

 

色々見直しても買える程の材料が見つかりません。

敢えて言うなら2走前の休み明けから1走毎に着差を詰めていて、調子が上向いて

きている。ってくらいですかね。後は古い話ですが、一応重賞勝ち馬。

しかも同じ中京でのもの。中京は得意舞台だった点もあります。

まあ、全部後付けです。三冠牝馬や近走G1好走馬を凌駕するほどではないです。

 

難しいですね。本当に競馬って。来週も勝手に予想頑張ります。