髪や肌を考えた栄養バランス | 『ハサミもできるカラーリスト』 happiness clover学園前店 カラーリスト 森本 唯

『ハサミもできるカラーリスト』 happiness clover学園前店 カラーリスト 森本 唯

美容は自分だけでなく、周りの人たちも幸せになれる、素敵なことです(*^^*)
そんな幸せな美容を提供できる美容師になれて幸せ!!たくさんの情報を発信していくブログです(^ー゜)

栄養のバランスを考えた食事をすることが 髪を守る条件☆


髪のためだけではなく、

体のためにも必要な栄養素をバランス良く取るようにしましょうニコニコ


健康な髪の成長のためには、良質のタンパク質を含んだ食品を多く取ることが基本です また、成長を活性化するビタミンやミネラルを過不足なく摂取することも大切です ひらめき電球

そこで今注目されているのが、野菜を塩や酢、味噌に漬ける、

ストック野菜音符

漬けるといっても、何カ月間も保存が利くような、


しょっぱい昔風の漬物ではなく、塩分を調整して、
1~2週間持つようにしたものに

1~2週間持つようにしたものになります。

浅漬けで食べたり、また食材として、料理に使ったりと、


漬けた野菜から溶け出した旨味を含んだ汁を調味料に使ったりと、

ストック野菜で食のバリエーションは広がりますよ キラキラ