同じマスク | 河藤たつ若舞踊会 若太郎の日記

河藤たつ若舞踊会 若太郎の日記

茨城県古河市を中心に活動している新舞踊(日本舞踊)の会「たつ若会」の活動を報告するブログです。
私生活のこともちょこちょこアップしていきます!

若太郎でございます。


今朝、テレビで旅番組をみていたら、

「あれれ~」

と声をあげてしまいましたびっくり


旅をしている人が訪ねた画家さんがしているマスク😷……私のと同じびっくりびっくり


同じマスクなんて、いーっぱいあるよ。……って思いますよねえー


でもね、それは、私の手作りマスク😷

これ下矢印下矢印



(以前お稽古場で、お稽古終わりにリラックス状態で撮った私でスミマセンチュー

普段は不織布マスクをしていますが、お稽古の時は汗を吸い取ってくれるので、布マスクをしています😷)



これと同じ柄のマスクを画家の男の方がしてたんです爆笑

私のは、自分で布を買ってきて、不得意なお裁縫だけど、ちまちまと作ったマスク😷
結構、お気に入りラブラブ

ぴーっくりびっくり
嬉しい~爆笑

起きてきた息子君に興奮して話したら、冷静に「その人も、同じ布で誰かが作ってくれたか、または売ってたのかもね。そういうこと、あるよね。」

ま、まあ、そりゃそうですけどねチュー

にしても、この同じ柄のマスクを見たの、初めて。
なんか、親近感覚えるぅウインク

ちなみに、お稽古用のマスク達下矢印下矢印


これ以外にも頑張ってたくさん作ったけど、お稽古の時しか使えない。
外では、不織布が良いとされてるもんねチュー


若太郎😷